人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

A級らいせんす受講

行って来ました。

先週に続き、今週も恵比須サーキット。

もちろんプレマシーでね・・・(´Д`lll)

公認競技に出た事がなかったので

まずは朝イチでジムカーナ競技に参加。

3回トライ出来ますが、期待通り?のミスコース

しかも2回連続で。。。(ノ><)ノ ヒィ

流石に主催者、こいつはヤバイと思ったか

もう一度コースを歩かせてくれました。
(オイラの他にも、ミスコース連発だったようで・・・)

追いつめられた3回目。

コースも覚えたし、一人実況中継しながらスタート!

「パイロン右からっ!」・「ここで2速に落とすっ!」
途中まで結構ノリノリでしたが

一番の見せ場の360°ターンで戦意喪失。。。(_ _|||)

「ここでブレーキ!合わせてサイド!!」











し~~~ん









プレマシーじゃ無理か(*´Д`)=3ハァ・・・
まぁ、無事ゴール出来たから良しとしなくては。


で、10時頃からAらいの受講となりましたが

いくらクルマ好きとはいえ、難しい事はよくわからんです???

居眠りをする事もなく、まじめに聞きましたよ。ハイ。


午後からは、筆記試験。(○×形式だけどね)

仕事よりも真剣に受けましたよ。

落ちたら、某店長に怒られるからね。

私の他に受けたお二方も、仲良く合格。


最後は実技試験。

コースを走り、途中で何らかの状況を入れるらしい。

まずは15分間、練習と言う事でコース内を走る訳ですが

この時点でダントツのビリ。

プレマシーじゃ無理か(*´Д`)=3ハァ・・・

この後、一度ピットロードに集まって1周した後に

スターティンググリットからのスタート(模擬走行)をするとか。

A級らいせんす受講_b0183004_12512725.jpg


最後尾スタートがいいなぁ・・・と神に祈るも、なぜだか

フロントロー!Σ(゜ロ゜;)!!

諦めてスタートするしかないので

取り合えず、後ろから突っ込まれないように気を付けよう。

しかし問題発生。


Aピラーが邪魔してシグナルが見えない(; ̄Д ̄)


周りを見てスタート・・・急いで左に寄ったオイラ。
(後ろはインプとランエボ)

あとは転がらないようにゆっくり走ります。

なのに、ブレーキが効かなくなる。

ノーマルブレーキパット+1.5tのボディーじゃしようがないか。。。(´ω`)・・トホー

10周近く周回していると、コントロールタワーから

ゼッケン+黒旗を振ってくれたので、そのままピットイン。

どうやらこれが試験だったらしい。

ちなみに、おいらがピットインするまでに

ランエボ&インプの方に3回パスされました。

まぁ何とか合格出来たので、次は練習ですね。
by my-pre | 2009-06-29 06:10 | 趣味