人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

今日の作業Ⅲ

最近F1をTVで観て思った・・・空力ってすげぇなぁと。

EG6(元専務号)は、安タン仕様なので

元々付いていた燃料タンクは取っ払われた状態のまんま。

去年の今頃、その部分を複合板で作製したアンダーパネルで覆い

リアエンド部分に某自動車メーカー純正ディフューザーを装着。

今回はフロント部分を作製しようと、部材集めを先週から開始。

昨日今日と休みだったので、型取りと複合板を切り出してみた。
今日の作業Ⅲ_b0183004_20475411.jpg


本来なら、1枚で全てを覆うようにした方が効果があると思うけど

元々アルミ製のアンダーパネルを付けていたので

覆われていない部分を作製してみた。

安易にボルト・ナットのみで取り付けても良かったが

強度も結構必要と雑誌などに書いてあるので

アルミ製アングルで、しっかり骨となるものをリベット&ボルト止め。
今日の作業Ⅲ_b0183004_20555576.jpg

(仮止めにて、フィッティングを確認中)

取り合えず運転席側は出来上がったので

次の休みにでも助手席側も取り付けて、細部修正→完成の予定。

イイ感じで出来たら、TESTカーにも導入すっか??
今日の作業Ⅲ_b0183004_20594118.jpg

by my-pre | 2009-09-29 21:01 | 趣味