ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

ウチの会社の後輩

ウチの会社は営業所なので、所長以下12人の小さな部署でして・・・

今年の3月末に配属になった新人(通称:ケロロ軍曹)は

今のところ来年の3月に退社予定なワケ。

退社したらどうするかというと、某自動車整備の専門学校に通うとか。

このケロロ軍曹に「整備士の免許を取ったらどうするの?」って聞いてみた。

すると「ディーラーの整備士になりたいんですよ」と返ってきた。

↓↓以下その時のやりとり↓↓

my-pre(以下 M): へぇ~、車が好きなんだ。

ケロロ軍曹(以下 ケ): そうですね、結構好きなんですよ。

M: じゃ、自分で車をいじったり調べたりしてるんだ。

ケ: ええ、まぁ。

M: それじゃさぁ、4サイクルのガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いって分かる?

ケ: そんなの分かりますよ。(←バカにするな的な言い方)


   ガソリンで動くか軽油で動くかですよ!(←胸はって言いやがった)

M: ま・まぁ、それもあるけど、あとは何かねぇの?(←ちょっとイラついてます)

ケ: え?あ・あとですかぁ??(←結構マジに悩みやがった)


***********  2~3分の沈黙  ***********
   
                 もちろん答えは出ず

***********  タバコ吸い終る  ***********


M: まあ専門学校に行って、がんばって勉強してくれ。

   あとさ、お前が整備士になってもオレは整備は頼まねぇわ

さて、彼は本当に整備士になれるのか?
[PR]
by my-pre | 2009-10-29 22:12 | 日常