人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

置く場所はあるのさっ!

最近暑い日が続いてますが、皆さん調子はどうですか?
オイラはあまりの暑さに「シビックいじり」は停滞気味です。。。(-_-;;

ガレージ内の温度計が40℃を指しているのを見て、やる気がなくなりました・・・

そんな中、電子部品の配線作業をするため、夜9時過ぎ頃に作業を開始。
工具を探して、スチールラックをゴソゴソと物色していると
エンジンOILの買い置きが無くなってきたのに気付いた訳です。

オイル交換をすると、当然廃油が出る訳で、その廃油は空きペール缶に入れてます。
数えてみると、廃油の詰まったペール缶が3缶ってことは

60Lもあるやんけっ!!


オイラのシビック2台とプレマシーの他に
父ちゃんのクルマ&農作業用の軽トラ、弟の軽自動車、一番下の弟の軽自動車は
オイラがOIL交換しているので、結構オイルの消費量(使用量)は激しい。
(※そろそろ、追加発注しないといけませんなぁ。)

廃油を処分するのに、お世話になっているSHOPさんまで運ぶ車がないんだなぁ~~。
(さすがにプレマシーで運ぶ勇気はありません)

そして思った訳ですよ。




気兼ねなく使えるクルマが欲しい。

4ナンバー・5MT・AC付きの軽自動車あたりないかなぁ~、車検付きで。。。爆
維持費は安いから、嫁さんも怒らないでしょ・・・多分。
Yオクでものぞいてみっかな??
by my-pre | 2010-07-25 00:10 | クルマ一般