ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

今日の大仏さま

私の働く営業所には、通称:大仏(ダイブツ)と呼ばれている、40代半ばの男の人がいる。
この大仏、かなりのローポテンシャルの持ち主なのです。

今日うちの部署の、課長と私・大仏・後輩M君の4名で
備え付けの発動発電機の定期メンテナンス作業を開始。

この発動発電機はディーゼルエンジンでして、エンジンオイルを交換するのに
およそ20Lのオイルを必要とします。
今回このオイル(ペール缶)を発注したのが、大仏なわけでして・・・

オイル交換の準備をいそいそと始めたその時、事件が起こった訳です!!

課長:ん~~~?(なんか目を細めている)

MY-PRE:どーうしたんすか、課長?

課長:いやぁ、何か見た事ない記号が書いてあんだよね。

MY-PRE:は?気のせいじゃないんですか?ちゃんと、マルチグレード・・・








ギヤー油



って書いていやがりました。。。爆



その刹那、課長切れる。。。(--メ
オレ、大爆笑!(^Д^)9mプギャー
M君、天を仰ぐ。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


課長:大仏!これなんて書いてる!!(結構切れてる)

大仏:マルチグレードギヤー油です。

課長:どういう事か分かっているのかっ!

大仏:あ、はい。マルチだから何でも大丈夫って事ですよね。









ちなみに大仏さん、マルチに仕事できない人です。はい。。。(*´д`)=з
[PR]
by my-pre | 2010-10-14 20:51 | 日常