ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

サンタ(飛脚)さん、いらっしゃい。

どうも、ボクです。

昨日・一昨日と、いきなりの大雪。
トラックがスリップして、国道を塞いでしまい
一時は身動きの取れなくなった一般車両が、300台ほどいたとか。

そんな大雪の中、飛脚のサンタさんは何事もなかったかのように
プレゼントを我が家まで届けてくれたわけです。

↓HID(Hi/Lo切り替え式)
b0183004_148997.jpg

今流行の「リレーレスタイプ」というものです。
リアにバッテリーを積んだロードスターには、もってこいですね。
そのうち、父ちゃんの軽トラにでも付けてみよう。

↓KOYOラジエーター(銅2層式)
b0183004_14103693.jpg

新車から15年も使ったノーマルラジエーター。
さすがにそろそろお役御免となります。
(最悪はアッパーの樹脂が割れたり、痩せて穴が開くそうな・・・)
放熱量が2~3割上がるので、今年のような酷暑でもOKでしょう。

ちなみに2つとも嫁のロードスター用です。
※スイート10ダイヤモンドは無理なので。。。笑

後は、サブタンク(エア抜き用)とラジエーターホースを付ければ
ロングドライブ仕様としてはほぼ完璧でしょう!?

取り付けは・・・長期出張(出向)の終わる、3月下旬頃?
[PR]
by my-pre | 2010-12-27 14:25 | クルマ一般