ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

3連休ぅ~

どうも、ボクです。

先週は台風のせいで、朝6時前に高速に乗りましたが、職場に着いたのは10時過ぎ・・・
おかげで予定が凄まじく狂ってしまったボクです。

さて今回の3連休は何をしたかと言いますと、庭いじり。
雑草が生え放題だったので、先週の休みからの引き続きの作業でございます。
日が暮れてから頑張ったおかげで、何とか終了出来ました。
(来週の土日は、青森方面に出張なので何としても完成する必要が・・・)

完成の写真は、暗かったため取る事が出来ずじまい。
次回のブログでアップする予定です。

もう一つ、連休中のお仕事はというとGARAGE拡張計画

現在のガレージの前に5.5m×5.5mのカーポートを建築します。
今回の予算は、60万円まで。

まずは近くのホームセンターでの見積もり
・ガレージ本体+標準工事費=約35万円
・土間コンクリート工事等=約40万円
予算を軽くオーバーしてます。

前回ガレージを建てた事もあって、最終的には70万円まで値引きしてくれました。
それでも、まだ予算オーバーには変わりなし。

続いて、リホーム&エクステリア専門店に見積もりをお願いする。
同じ内容で見積もりを立てて貰ったところ
・ガレージ本体+標準工事費=約35万円
・土間コンクリート工事等=約31万円
やっぱり予算オーバー。

店長さんが、もうすぐ戻ってくるとの事だったのでタバコを吸って待っていると
店長さんより先に、社長さん登場!

ダメもとで「60万円でいけます?」って尋ねたところ
「今は震災の影響で順番待ちなので、11月引き渡しならOK」との返答。
もちろん、こちらとしても予算内に収まってので快諾!
さて、今年の冬は雪かきがラクになりそうです。

先週の出来事
・プレマシー号にワンセグチューナー取り付け作業


★gijie氏
もう3ヶ月もすると暴燃会の季節ですね。
今年も素敵な忘年会グッズを期待してますよぉ~!
[PR]
by my-pre | 2011-09-25 23:23 | 日常