人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

明けましておめでとうございます。。。遅いけど

どうも、ボクです。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


年末年始は、忘年会、クルマの納車、休日出勤、その他雑用で色々忙しかった・・・。
ようやく3連休で自分の事が出来るようになったので
たまっていた作業&用足しを実行!

1 RX-8の12ヶ月点検
  いつものMAZDAに入庫。もちろん、積載車での送迎付き。
  来年の車検の際は、プラグ&プラグコードを交換した方が良さそう。
  しかし、定価で純正プラグ×4本→¥16000-なり~。
  プラグコードは、NGKが定価で約¥14000-なり~~。
  合計¥30000-なり~~~・・・むひゅ~~~~。。。泣

2 VITZにナビ取り付け
  今まで付いていたDVDナビを、うっち~から購入したDVDナビ(1万円)に交換。
  12年前のナビからバージョンアップ!
  とりあえず、DVD観れるしミュージックサーバー付いてるしイイ感じ。
  ただ、光VICSが無くなってしまったのは残念。
  ちなみに取り付けKITは¥7350-もしやがるので
  純正オーディオ(一体型)を取り外して、パネル部分を加工して取り付け。
  ハーネスは、何故かGARAGEにあった?落ちてた?
  ので工賃&ショートパーツ代=タダ。

3 EG6(白色オブジェ号)のシート交換
  これまた、FUNKYマー君から格安にて購入した
  無限のフルバケ(ASANO-RACINGステッカー付き←ハイ、ここ重要)に交換。
  (今まで付けていたRECAROのフルバケは、多分嫁号(ロードスター)行きだわな。)
  これでまた1歩、GROUP-A仕様に近づきましたとさ。

4 EG6(黄色TESTカー号)の燃料ポンプ交換
  茨城の某整備工場に落ちていた燃料ポンプを専務からGET。
  ちょちょいのちょいっ!てな具合に交換完了。 
  1年ぶりにエンジン掛かりました。
  あとはドアミラーがないので、専務か社長から強奪予定。。。笑

5 ロードスター号バッテリー上がり
  エンジンを掛けてやろうと思ったら、バッテリー上がり発覚。
  早速、サンタさんから貰ったCTEK大活躍!!

今週の木曜~来週月曜まで会社にお泊まりなので、急いでやっつけました。
さすがオレ!
さすが天態!!
by my-pre | 2012-01-09 19:04 | クルマ一般