経年劣化
2012年 08月 05日
どうも、ボクです。
黄色号の、原因不明のエンジン始動不良。
ようやく直った?
原因は、スプールバルブの断線。
コネクターの付け根の配線が、長年の熱&振動で切れ落ちてました。
自己診断かけて、チェックコーが21だったので
ボンネットを開けて、カプラーを外した瞬間
配線→脱落
手持ちのカプラーと交換、結線すると
何事もなく、エンジン始動。
しかも、いつも出ていた黒煙&ハンチングも出ていない。
本腰入れて、予備配線探さないとね~(^-^;
黄色号の、原因不明のエンジン始動不良。
ようやく直った?
原因は、スプールバルブの断線。
コネクターの付け根の配線が、長年の熱&振動で切れ落ちてました。
自己診断かけて、チェックコーが21だったので
ボンネットを開けて、カプラーを外した瞬間
配線→脱落
手持ちのカプラーと交換、結線すると
何事もなく、エンジン始動。
しかも、いつも出ていた黒煙&ハンチングも出ていない。
本腰入れて、予備配線探さないとね~(^-^;
by my-pre
| 2012-08-05 21:17