ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

カテゴリ:日常( 45 )

夏休み

どうも、ボクです。

短い夏休みも今日で終わりです。

明日から片道85kmの通勤生活再開です。

夏休み前には

通勤マシーンVITZ(嫁命名:ビツオ)の燃費向上計画をたてておりましたが

連日の最高気温35℃越えにやる気ナシ・・・爆

今週末にでも、部材調達して、月末ぐらいには作業してみようかと画策中。


↓gijie氏
当日は夜8時くらいにK'Racを出てきちゃいました。
茨城&栃木に来る際は、前もって連絡しますね~~。。。(^^)
[PR]
by my-pre | 2011-08-14 22:23 | 日常
どうも、ボクです。

東日本大震災から100日が過ぎました。
この震災で被害を受けられた方々の一日も早い復興をお祈りします。


さて私の近況と言いますと・・・

災害発生直後から職場に直行→ほとんど寝ないでお仕事。
震災3日後→出向先の仙台に戻される。
震災6日後→仙台から営業所に帰らされる。
3月中→営業所にほとんど缶詰状態で、確か休みは1日あったような・・・?
4月中→これまた営業所にほとんど缶詰状態で、確か休みは4日あったような・・・?
5月中→さらに営業所にほとんど缶詰状態で、確か休みは5日あったような・・・?
6月(今月)→若干待遇改善されましたが・・・現在代休2週間以上。

来月は待ちに待った「JOY耐」です。

震災直後の忙しい時期から、クルマを仕上げて頂いたK社長や専務をはじめ
支援を頂いた仲間達には大変感謝しております。
本当に有り難う御座います!

[PR]
by my-pre | 2011-06-21 21:44 | 日常
どうも、ボクです。

約2ヶ月のご無沙汰でした。

1月中旬から仙台の関連会社に出向しております。
(期間は3月18日までですが・・・)

で、約1ヶ月半ぶりに福島の我が家に戻ってきました。

重要なのはここからです。↓

3月23日をもって、転勤が決定しました。。。爆

しかも勤務先は仙台の本社で、もちろん「単身赴任」です。。。核爆

出向先で仕事がメチャクチャ忙しい時に、電話一本で転勤が決定しました。

本人の意志は関係なく、組織の要求だそうな・・・

諸先輩&直属の上司に「こんなの有りですか、普通?」と聞いたところ

「まともな人間(上司)のやり方じゃない・やり方が汚い・聞いた事がない」という回答が。

まともな支店長だったらやらないわな、実際。

3年契約(と言う約束)で行く事になりましたがどうなる事やら。
[PR]
by my-pre | 2011-03-05 22:16 | 日常

2011年

どうも、昨年は喪中だったボクです。

皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしょう。

我が家は・・・











嫁&やっさんが、今頃大掃除中!

b0183004_12365835.jpg

b0183004_12371870.jpg

[PR]
by my-pre | 2011-01-02 12:37 | 日常
どうも、ボクです。

我が家に、一足早くサンタクロースさんが来てくれました。
どうやら北半球(ヨーロッパ)の大雪の影響はなかったようです。
そして息子は、プレゼントを開け楽しんでおります。
b0183004_14122267.jpg



嫁さんもサンタクロースにお願いしたいらしく、昨日息子に
「お母さんにもサンタさんからプレゼント来るかなぁ~」と言っておりました。
息子には





来るわけないじゃん♪


と、あしらわれておりました。
その様子を見て馬鹿笑いしていたら、サンタさんに交渉する係になりました。

2~3日後にトナカイならぬ、飛脚さんか黒い猫さんがプレゼントを持ってくるはずです。

なので今日の夜にでも「ボクもプレゼントが欲しいよぉ~」とサンタさんに聞こえるように(←これ重要)夜空に叫びたいと思います。
[PR]
by my-pre | 2010-12-24 14:23 | 日常
どうも、ボクです。

今年も残すところ約3週間、何かと忙しい日々を過ごしています。

そんなせわしい師走・・・
あの男が更に忙しくしてくれました。
そう、勘のイイ皆さんならお分かりでしょう。















大仏。。。チーン


一昨年の12月は、軽自動車で立ち木に激突!
去年の12月は、年末年始休暇の前にインフルエンザでクリスマス休暇?
今年はというと・・・






ホイールナット事件発生!

(バックミュージックは『踊る大捜査線~リズム&ポリス』でお願いします)

事件発生は12月6日PM6:00、大仏の実家。
天気予報で、7日から気温が一気に下がり、特に朝晩は1~2℃になるとのこと。
大仏さん、それを知ってか知らずか、辺りが暗くなってから、タイヤ交換開始。

ホイールナットを緩め始めたところで、事件が起きた!

右フロントのナットが1本だけ緩まない!?
気合いを入れて回すもビクともしない。


大仏、考える・考える・考える・・・悪い頭で考える。


出した答えは、全体重を掛ける!


95Kgの巨体でジャンプ!


なんとかナットは緩んだが、ハブボルトは「バカ」になった。


その後、冬タイヤへ交換したが、バカになったナット&ボルトは取り付け不可!





大仏、考える・考える・考える・・・悪い頭で考える。


出した答えは、また全体重を掛ける!



約0.1tの巨体でジャンプ!


ナットは斜めに入り、ハブボルトは更に「バカ」になった。
つまり右フロントのホイールは、ナット3本で止まっている状態。


ここから先は「自主規制」・・・

続きは、暴燃会で!
[PR]
by my-pre | 2010-12-09 14:48 | 日常
どうも、ボクです。

先月、遂にボクもアラフォー仲間になりました。
・・・といっても、まだ?35ですが・・・

これで某社長やK専務、gijieさん達と一緒です。。。笑
ただ、ふと思ったんですよ。


















うちのクラブって、平均年齢高くね?(苦笑
[PR]
by my-pre | 2010-12-01 22:07 | 日常

ネタがない~~~~。

どうも、ボクです。

最近ネタ不足です。

ん~何かなもんかなぁ~~?

あると言っちゃ、大仏ネタ←コレ鉄板!

楽しみにしている人もいるようなので、書いてみますかね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大仏さんが我が営業所に来たのは、今から3年前の夏。
その翌月に、オイラの紹介で奥さんの為に新車(ワゴンRタイプの軽)を購入。
その1年3ヶ月後のある日、通勤途中に通勤経路外で物損事故→一発廃車。
あいては道路脇の立木。
これだけで十分ネタになるが、凄いのはここから。

まずクルマはちょうどボンネットの真ん中から立木に突っ込んだらしく
付いた名前(あだ名)はクワガタ号
幸い本人はどこも怪我はなかったのに、入院する事1週間
正月休暇の前の、まさにクリスマス休暇
年が明けてすぐにインフルエンザにかかったらしく、出社禁止
これまた1週間以上休んで、まさに小正月
この人、2ヶ月で何日出社してんでしょうね?

廃車になったクルマの代わりに新車購入。
車両本体99万8千円のデミオ。
なのに、オプションオプション・・・・・のてんこ盛り。
一回目の見積もりは200万円オーバー!
結局、営業主任が説得して、余計なオプションを外していったおかげで
何とか乗り上がり180万円

そんな高級なデミオも、1ヶ月半前に事故車に・・・。
今度の対戦相手は














コンビニ(セブ○イレブ○)

この話を所長から聞いたオイラは、思わずこう言ってしまった。











へぇ~、セブ○イレブ○にドライブスルーが出来たんだ。

コレを聞いた後輩M氏に、「鬼ッスね」と突っ込まれたのは言うまでもない。。。爆
[PR]
by my-pre | 2010-11-12 17:13 | 日常

季節はずれ

我が家には今年亡くなったじいちゃんが植えてくれた「さつき」と言う木があるのですが

通常、花を咲かせるのは5月下旬~6月上旬ごろなのに、何故か今頃咲き始めた。

今月はオイラの誕生日だから、天国からのプレゼントか?

じいちゃんも粋なことしてくれるね!アリガト!!

b0183004_21402377.jpg

b0183004_21404317.jpg

[PR]
by my-pre | 2010-11-02 21:41 | 日常

三冠王

どうも、ボクです。
今日は運命のドラフト会議でしたね。
今年はどんなドラマがあるのでしょう。

ドラマと言えば我が営業所・・・

今日の終礼の時、所長からこんな一言。

所長:今日の営業、お疲れ様でした。

一同:お疲れ様でした。

所長:先日の集団健康診断で、我が営業所から「健康要注意者」の該当者が出てしまいました。

一同:(ヤツしかいない・・・By 心の声)

所長:しかも残念な事に体重腹囲BMI指数全てに該当しています。









所長:まさに三冠王です。


一同:爆笑

所長:みなさん、笑い事じゃないんですよ。(若干あきれ顔)


明日から大仏さんは、三冠王と呼ばれる予定です。
[PR]
by my-pre | 2010-10-28 22:28 | 日常