ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

カテゴリ:日常( 45 )

夜中の独り言

どうも、ボクです。

夜勤→明け番→夜勤→明け番・・・・・のローテーションで「プチブロー」ぎみでございます。

先週火曜日より、大仏が長期休暇を取得?しているおかげで
課長以下、仕事代休ストレスが溜まっております。

当の大仏本人はと申しますと・・・よく分かりません、はい。


取引先の係長より電話があって、至急在庫品一覧を報告してくれとの事。
どうやら、大仏に事前に連絡をしていたのですが、書類が上がってきていないとか・・・。

しようがないので、大仏のPCを立ち上げ、データを確認したところ




今年に入ってからのデータがない


ってか、作ってねーし!!


あいつ、何しに仕事に来てるんだか・・・。

オイラの方が上司になるので、先方に平謝り。。。m(_ _)m
もちろん、夜勤中に何とか書類を作成して翌日提出しましたが
大仏が出社したら、説教だな、マジで。


さて話は変わりますが、今週過ぎると11月ですよ。早いですね、1年って・・・
後2ヶ月もすればやって来るんですよ、伝統のレースがっ!











Not Enjoy Endurance Race 日本名:暴燃会

JOY耐以来、つまらない日々を過ごしているので楽しみですな~~。
とりあえず、釣り部の方々が釣った魚たべてぇっす。
(gijie氏・F氏・インプ30'S氏、よろしくね!)
[PR]
by my-pre | 2010-10-25 04:07 | 日常

今日の大仏さま

私の働く営業所には、通称:大仏(ダイブツ)と呼ばれている、40代半ばの男の人がいる。
この大仏、かなりのローポテンシャルの持ち主なのです。

今日うちの部署の、課長と私・大仏・後輩M君の4名で
備え付けの発動発電機の定期メンテナンス作業を開始。

この発動発電機はディーゼルエンジンでして、エンジンオイルを交換するのに
およそ20Lのオイルを必要とします。
今回このオイル(ペール缶)を発注したのが、大仏なわけでして・・・

オイル交換の準備をいそいそと始めたその時、事件が起こった訳です!!

課長:ん~~~?(なんか目を細めている)

MY-PRE:どーうしたんすか、課長?

課長:いやぁ、何か見た事ない記号が書いてあんだよね。

MY-PRE:は?気のせいじゃないんですか?ちゃんと、マルチグレード・・・








ギヤー油



って書いていやがりました。。。爆



その刹那、課長切れる。。。(--メ
オレ、大爆笑!(^Д^)9mプギャー
M君、天を仰ぐ。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


課長:大仏!これなんて書いてる!!(結構切れてる)

大仏:マルチグレードギヤー油です。

課長:どういう事か分かっているのかっ!

大仏:あ、はい。マルチだから何でも大丈夫って事ですよね。









ちなみに大仏さん、マルチに仕事できない人です。はい。。。(*´д`)=з
[PR]
by my-pre | 2010-10-14 20:51 | 日常

約1ヶ月ぶりです

8月24日~9月5日までぶっ続けで仕事をしていた、my-preでございます。

最初のうちは、夜勤→明け番→夜勤・・・となるはずでしたが
なぜか、夜勤→夜勤→明け番→夜勤→夜勤→明け番・・・の繰り返しになりました。


しかも仮眠時間がない・・・爆

それもこれも、うちの営業所長が本社に出向している間に
代わりに来た、うちの副支店長がやりたい放題してくれた訳でして。

支店へ戻る時、見送りをした訳ですが
二度と来るな!と叫んでいたのは言うまでもありません。



さて最近はと申しますと、9月というのに異常な暑さ。
何もやる気が起きません。
今考えると、よくJoy耐で走ったなと。
来週後半からは涼しくなってくるようです。


が、2日ほど出張に行って参ります。
さらに週が明けて、また1週間出張に行って来ます。
帰ってくると、世間は10月です。


どれ、暴燃会の準備でもすっか。。。爆
[PR]
by my-pre | 2010-09-11 22:11 | 日常

今日は何の日

今日から嫁さんも夏休みでございます。

明後日から、義父&義母が泊まりに来るので、日用品の買い出しへ。



それにしても暑すぎる!!

明日当たりには台風が接近するから、さらに蒸し暑くなるとか・・・
こりゃ、エアコン全開だな。


それから今日は、息子の8歳の誕生日です。
早いものです。
だんだん親の私に似てきました。
似るのは構いませんが





なぜ似て欲しくないところが似る?
[PR]
by my-pre | 2010-08-11 18:05 | 日常

近況報告

約3週間ぶりにブログUPしてみました。

先月の20日以降、泊まり&日帰りの出張やらで忙しく動いておりました。

明日は夜勤で、月曜&火曜とようやく休みが取れそうです・・・多分。

なぜ「多分」かというと、同じ部署の人間がいつもの病気が発生したため

もしかしたら月曜日に夜勤に就く可能性が出てきたためです。

(いつもの病気とは、仕事したくない病・・・爆)



再来週はJOY耐の#2練習日ですが、2ヶ月ぶりの茂木です。

前回は雨の中でしたので、今回は是非晴れて欲しいものです。

とりあえずクルマの中で、DVDを観て研究しております。

ただ何台も混走で走るは初めてなので、接触しないか心配です。



なんだかんだと書きましたが、来週を何とか乗り切ってみます。

茂木で会ったなら、缶コーヒーでもおごって下さい。。。笑
[PR]
by my-pre | 2010-06-11 23:39 | 日常

エコ

が流行なのか何なのか良く分からないが

今年8月でシビックタイプRが生産終了、RX-8がヨーロッパでの販売終了になるらしい。

普段通勤や買い物に使うのに、べつにスポーツタイプじゃないと困るって事はありません。
(逆に使い勝手が悪いし)

確かにエンジンの馬力を出すには、排気量を大きくするとか、燃料を沢山必要とします。
(お陰で燃費はエコカーの半分、下手したらそれ以下)

ちょっとアクセル踏めばイイ感じで加速します。
(でも高速道路の上限は100Km/hです)

エコとは真逆な車種なのは分かっておりますが・・・

なんかつまんね~
[PR]
by my-pre | 2010-05-07 19:02 | 日常

もう春なのにね

福島の桜開花予想日は4月5日で昨年と同じだそうな・・・

でも今日の天気は

b0183004_0294293.jpg


何だか今年の天候はよく分かりません???

明日以降は、気温が上がってくる予報が出ていたので

そろそろタイヤ交換の準備でも始めまてみます。
[PR]
by my-pre | 2010-03-26 00:33 | 日常
先週の大雪にはまいったまいった・・・

今週は全体的に天気も良く、気温も高かったので日曜日あたりにタイヤ交換を計画。

しかし週間天気予報を見ると、明日雪が降るらしい。

気温もそれほど下がらないようなので、交換出来るかと思ったら

月曜日にももう一度雪が降る予報がっ!

ん~、どのタイミングならOKなのか?
[PR]
by my-pre | 2010-03-17 21:53 | 日常

近況

今月4日、祖父が亡くなりまして通夜やら告別式やらで、気が付くと9日になっておりました。

近親者が亡くなるというのが今回初めての私。

いや~、結構と言うよりも、かなり凹みますね・・・なにせ「じいちゃん子」でしたから。(しかも初孫)

告別式の朝まで線香当番(3日連続)で徹夜続き。

ん~~、曜日感覚が更に狂ったな・・・


そして翌10日から宮城県の某市営業所にて、3日間のシステム操作研修参加。

Vi語って何?教えて凄い人!小学校5年生にも分かるようにね・・・

あまりにもワケがワカラン内容で、研修開始5分後には睡眠学習開始。


結局何が言いたいかというと



















オレに急用を

















じゃなくて


















オレに休養を!
[PR]
by my-pre | 2010-03-14 19:00 | 日常

今日は

特にネタはない。

いや、マジでネタがない。

だって、このでしょ。
しかもがつくほどの強風ですよ。
クルマをいじろうにも、この寒さでは・・・

東北には、まだ春はやってきそうにありません
[PR]
by my-pre | 2010-02-07 20:03 | 日常