ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

カテゴリ:日常( 45 )

春はまだ遠い

gijie.angler さんが、きょうはインプ30’s さんとツインリンクにスポーツ走行へ・・・

と、コメントに入れていたので、某K社長にTEL。

私  : 社長、そっちの天気どう?

社長 : 雪は舞ってるけど、積もりそうじゃないよ。

私  : えっ?まじで?

社長 : 福島はどうなのよ?




















b0183004_23424454.jpg
b0183004_23425630.jpg


こんな感じですが・・・

テンション下がるわ。。。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by my-pre | 2010-02-06 23:46 | 日常

すて~き~~ぃ

あ、今日は「日常ネタ」です。

オイラと同じO型人間の某専務から頂きました。





















b0183004_19171886.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

茨城特産干し芋3キロ!
好物なので速攻でなくなりそうですけど・・・

専務、ゴチになりやす!ヾ(。・ω・。)ノ゙
[PR]
by my-pre | 2010-02-04 19:25 | 日常

早いもんです

我が家にプレマシーが来てから10ヶ月が経ちました。

茨城県&栃木県へは数えてみたら、すでに5回行っております。

家族で桜を観に「夜ノ森」に行ったり、嫁さんが仙台に買い物に数回行ったりと

結構、中・長距離移動に活躍しています。

(ちなみに通勤距離は往復25kmくらい)

今年は、昨年以上に走行距離を稼いでくれる事でしょう。
b0183004_21221390.jpg
b0183004_21223716.jpg


快適に移動するため、オーディオ関係を充実させたいな~と思案中。
[PR]
by my-pre | 2010-01-15 21:25 | 日常

2010年 元日

明けましておめでとう御座います

2009年は何をしていたか分からない一年を過ごしておりましたが
今年は(こそは)趣味の時間に当ててやる!と決意してみました。

(まぁ時間は何とかなりそうですが、問題は『軍資金』なワケでして・・・)

とにかく、楽しく遊べるよう頑張ってみようと思います。

今年も宜しくお願い致します。。。m(_ _)m


新年一発目の自宅前の様子です↓
b0183004_12231760.jpg


独身の頃なら、ジャッキとか工具とかを積んで雪山へGOooo!!でしたが
寒さが身にしみてきた三十歳代には無理ですな・・・(-_-;;
[PR]
by my-pre | 2010-01-01 12:26 | 日常

ガソリン給油

原付のガソリンメーターがエンプティーラインを下回ったので、近所のガソリンスタンドに直行。

給油する事、数秒。



満タン3L!

こんなもんなんですか??
[PR]
by my-pre | 2009-11-09 00:54 | 日常

ウチの会社の後輩

ウチの会社は営業所なので、所長以下12人の小さな部署でして・・・

今年の3月末に配属になった新人(通称:ケロロ軍曹)は

今のところ来年の3月に退社予定なワケ。

退社したらどうするかというと、某自動車整備の専門学校に通うとか。

このケロロ軍曹に「整備士の免許を取ったらどうするの?」って聞いてみた。

すると「ディーラーの整備士になりたいんですよ」と返ってきた。

↓↓以下その時のやりとり↓↓

my-pre(以下 M): へぇ~、車が好きなんだ。

ケロロ軍曹(以下 ケ): そうですね、結構好きなんですよ。

M: じゃ、自分で車をいじったり調べたりしてるんだ。

ケ: ええ、まぁ。

M: それじゃさぁ、4サイクルのガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いって分かる?

ケ: そんなの分かりますよ。(←バカにするな的な言い方)


   ガソリンで動くか軽油で動くかですよ!(←胸はって言いやがった)

M: ま・まぁ、それもあるけど、あとは何かねぇの?(←ちょっとイラついてます)

ケ: え?あ・あとですかぁ??(←結構マジに悩みやがった)


***********  2~3分の沈黙  ***********
   
                 もちろん答えは出ず

***********  タバコ吸い終る  ***********


M: まあ専門学校に行って、がんばって勉強してくれ。

   あとさ、お前が整備士になってもオレは整備は頼まねぇわ

さて、彼は本当に整備士になれるのか?
[PR]
by my-pre | 2009-10-29 22:12 | 日常

15戦すずか

ベッテル、すげぇわ・・・

勢いがあるから、バトンのチャンピオン獲得ってのは

結構微妙だと思うんだけど、どうだろう?

個人的には、フェラーリに勝って欲しいんだけどね。

フェラーリと言えば、来年はアロンソが加入するとか。

で、ライコネンをTOYOTAが獲得するという情報が。

ライコネンは好きなドライバーの一人だけど・・・
[PR]
by my-pre | 2009-10-04 22:31 | 日常
最近のガソリン価格って、なんだかよく分からん?

昨日までハイオク¥131-だったのが、今日は¥136-って。

去年の夏から比べたら、¥50-は確実に安いってのは分かるけど。

でも今年の春先は、確かハイオク¥108-ってのがあったな。

まぁ、何が言いたいかというと



レギュラー¥100-、ハイオク¥110-で統一してくれ!
[PR]
by my-pre | 2009-09-28 20:27 | 日常

しるばーうぃーく

17~18日の出張が終わって、19日(土曜)は家でのんびり。

18日の夕方に嫁さんと息子は、広島県までロードスター20周年のイベントへ出発。

一人取り残されたので、やる事もないのでDVD&CDを借りに行ってみた。

結構レンタル中が多い。

みんな考える事が一緒なのねぇ~。

取り合えず借りてみたDVDとCDアルバム↓
b0183004_1512570.jpg


しるばーうぃーくの予定ですが

19日(土曜) 自宅でまったり
20日(日曜) 仕事で朝から夜勤→21日朝まで
21日(月曜) 夜勤明け→昼寝→シビックいじり→山で部品取り付け
22日(火曜) 終日シビックいじり
23日(水曜) 自宅でまったり

こんな感じ。
[PR]
by my-pre | 2009-09-20 01:57 | 日常

マルチパーパスビークル

の頭文字を取って、MPV。

RX-8の代車で借りてきた訳ですが

我が家のプレマシーと比較すると、全部が1ランク上でした。

装備、内装の質感、乗り心地は当然ですが

車内に走行音がほとんど入ってこないのには驚いた。

それに、両側電動スライドドアでツインエアコン付き。

エンジンパワーも必要にして十分あり、なかなか素敵な1台でした。

唯一の問題は





車両価格。。。(-_-;;)
b0183004_22152158.jpg

[PR]
by my-pre | 2009-09-16 22:17 | 日常