ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

カテゴリ:趣味( 79 )

文明の力に頼ろう

どうも、ボクです。



車載映像を撮ろうかと、あれこれ考えて購入。
b0183004_21481049.jpg


メモリータイプなので、振動に強いはず。
64Gのメモリーを入れれば、8時間ほど録画できるそうな。

とりあえず、軽カー耐久で使ってみよう~(*^^*)
[PR]
by my-pre | 2012-09-25 21:44 | 趣味

今日の逸品

どうも、ボクです。



ボーナス貰ったので、自分へのご褒美。

b0183004_22153944.jpg

今回もSIGNET製品です(^-^;

これでクランクプーリー交換も、簡単に出来るハズ?

ちなみに、定価の40%offで購入でした。
[PR]
by my-pre | 2012-06-29 22:12 | 趣味

始動すっかな!?

どうも、ボクです。




最近は仕事ばかりの毎日です。
(最近も・・・の間違いとも言う。)

今年は、joy耐で走れないし、かといって何もやらないのは・・・

なので、走ります(^_^)
15~16年前に戻ってラジアルタイヤで。
少しずつ準備しますよ。
先ずはタイヤ買います、来月中に。

積載車の予約入れないとね。

なんかワクワクするわp(^-^)q
[PR]
by my-pre | 2012-06-25 21:07 | 趣味

今日の逸品

どうも、ボクです。

心を癒しに、工具屋さんへ~

見るだけが・・・

買っちまった・・・(^-^;

だって、半額だったから。

b0183004_11383663.jpg

SIGNET ギアレンチ

前から、欲しかったんだよね~。
[PR]
by my-pre | 2012-06-23 11:33 | 趣味

今日の逸品

どうも、ボクです。



試してみたいことがあったので
某オクでぽちっとな!

b0183004_21311744.jpg

ロールセンターアダプター

タイロッドエンド逆刺し&ロールセンター変更で
どれだけハンドリングが改善されるでしょうか?

オブジェ号に装着するので
当分わからないけどね~(--;)
[PR]
by my-pre | 2012-05-21 21:28 | 趣味

二度とやらん!!!

どうも、ボクです。



通勤マシンのフィット号。
最初から純正ナビが付いていたので、それなりに快適でしたが・・・

さすがに、地図データ(DVDロム)が古すぎて役に立たない。
しかも、DVD(動画)が観れないのは不便。

ってことで、純正ナビ取り外し→手持ふちのDVDナビを取り付け。

にしても、GD型フィットのオーディオ取り外しは大変だわ。

純正品&純正OPTだけ付けろ!・・・と、HONDAの無言の圧力なのか?

スマホを駆使して、Web検索して何とか取り外し完了。
b0183004_21101342.jpg


EGシビックとかDCインテグラは簡単で良かったよ、まったく。

配線は、20Pコネクターなのね。
古い人間なので、旧タイプの14Pの社外コネクターは沢山持ってるんだけど。

garageに配線やギボシはいっぱいあるんで、配線を切って加工して取り付け。

昼前にはじめて、内装を取り付け終わったのが、夜7時。

もう2度とやらねーっす。
[PR]
by my-pre | 2012-05-03 20:50 | 趣味

はい、完成

どうも、ボクです。


M社長から、純正ドアミラーを貰ったので早速つけてみた。

やっと走れるクルマになりました。

b0183004_21134787.jpg

b0183004_21144981.jpg

b0183004_21153623.jpg

b0183004_211612100.jpg


こっちは、ちゃんと走る用のクルマですよ。
タイヤ買うかぁー。
[PR]
by my-pre | 2012-05-01 21:09 | 趣味

なんとかなりました

どうも、ボクです。


TESTカー(黄色号)の、原因不明のエンジン不動状態が続いてましたが
ようやくエンジンが掛かりました。

忘れないうちにメモφ(..)

症状:エンジン不動(チェックランプ点灯状態)
交換した部品
デスビ一式、スターター、プラグ、イグニッションスイッチ
入れ換えた部品
CPU、メインリレー、バッテリー

これだけ色々と交換してみたが、変化なし。
配線関係が悪いとしかいえない?

エラーコードでは、CPUに電源が行っていないようだったので
コネクターの目視点検と、テスターで電圧があるか点検。
電圧がとれないので、結線箇所を再度結線してCPU取り付け。
イグニッションを捻ると、チェックランプが消えた。
そして、無事エンジン始動!!

ま、20年前の車だからね、EG6。
そろそろ、次期マシンに乗り換え時期ですかね。
欲しいクルマは・・・・・








特になし。。。爆
[PR]
by my-pre | 2012-04-30 21:41 | 趣味
どうも、ボクです。

今日は(も)、朝からブルースカイ!!な一日でした。
明日も27℃まで気温が上がるそうです。

さて、こんな天気が良い日はシビックをいじるのにベストな訳で・・・



b0183004_182489.jpg

いつ買ったんだ?

ジャッキで持ち上げて、チャカチャカと取り付け開始。


b0183004_184192.jpg

構成品はたったこれだけ。
取り付け時間は小一時間程度です。

b0183004_1863349.jpg

説明書によると50㎞/hから体感できるそうな。


ま、オブジェ号には関係ないわな。。。爆
[PR]
by my-pre | 2012-04-29 17:55 | 趣味

俺Style

どうも、ボクです。


職場に11日間、泊まり込んでおりました。
ようやく、休めましたが、今日1日のみ・・・

さて、某専務から購入して早6年。
ようやく形になりました。
ほぼ理想の形です。

b0183004_2135672.jpg

b0183004_21355546.jpg

b0183004_21364373.jpg

b0183004_21372384.jpg


まさに俺Style!!
[PR]
by my-pre | 2012-04-22 21:26 | 趣味