ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

カテゴリ:ぼやき( 6 )

御祓いの必要あり!?

どうも、ボクです。

































代車のレンタカーまでぶっ壊れやがった。。。怒
b0183004_23261646.jpg

[PR]
by my-pre | 2012-02-07 23:29 | ぼやき

やられました・・・

どうも、ボクです。



いやー、やられました。
人生初・・・














オカマ掘られました。。。爆


いつもの通勤道路(国道バイパス)を走っていたら、後ろから3回。


言っておきますが、走行中です。
玉突きじゃないです・・・同じクルマに3回突っ込まれました。


どうやら、居眠り運転だったようです。


通勤車のVITZ号は↓
b0183004_1228540.jpg

b0183004_12283765.jpg

b0183004_12291123.jpg


パッと見は、バンパー交換とハッチを板金すれば良さそうです。
取り合えず、警察や保険屋さんに連絡を取って、現場検証に立ち会って・・・

その後、病院に行くと「むち打ち」と診断され、全治約1ヶ月。
今日も、首・肩・背中・腰と痛いッス。。。泣

でVITZ号は、いつもの車屋さんに入院。
古いクルマだし、社長には取り合えず直して貰えればOKと言うことを伝えましたが
実は見た目よりも損傷がひどく、フロアはベコベコで、ハッチは閉まらない。
部品交換で修理完了!のレベルじゃないそうです。

社長の見積もりでは、25~30万円かな?と言うことでした。

その後、板金工場の社長さんに見て貰ったところ
間違いなく30万円は超えるよ、との説明が・・・
(フレームまで逝ってるんだべか?)

「普通なら、廃車だね」

やっぱ、そうなります?

ん~、当分レンタカー&通院生活だな。
[PR]
by my-pre | 2012-02-04 12:54 | ぼやき

ウチの職場の凄い人

ウチの営業所にWさんという、私の10歳上の同僚がいます。

(ちなみに仕事の内容は通信&システム関係)

この人、かなり面白いというかかなりヤバイ人である。



ある日の会話の内容①↓

私:Wちゃん、1台のプリンターを何台かのパソコンで動かそうとする時さLANケーブルで接続するでしょ。

W:あ、はい。

私:でさ、そのLANケーブルがまとまって接続されてる箱があるでしょ。

W:ありますよ。

私:それってなんだか分かる?













W:(バカにすんなよ的な顔で)パブですよ。



ある日の会話の内容②↓

次長(以下、次):光ケーブルと、メタルケーブルの違いってなんだか分かる?(ちょっと怒り口調)

W:いやぁ・・・

次:Wは自宅でインターネットやってるんだろ?パソコンは光で繋いでるのか?

W:いえ、違いますが・・・

次:じゃ、何に繋いでるんだ?(ちょっとイライラ口調)











W:NTTです(キッパリ)



これ、真面目な話です。

ちなみにこのWさん、3ヶ月おき程度で1週間~2週間の休暇を取ります。

ここ1年では、インフルエンザ・自動車事故(自爆)・仕事中のねんざ・ズル休みetc・・・o(`ω´*)oコラー

お陰様で、勤務カレンダーも大幅変更です。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

そろそろ転勤の時期ですが、この人の転勤話は一向に聞こえてきておりません。

どっかの営業所で引き取ってくれ~~!!
[PR]
by my-pre | 2010-02-14 23:20 | ぼやき

人事異動

後輩が我が営業所から支店へ、人事異動でさようならする事に・・・

異動日は8月1日で、内示は明日7月1日。

ちなみに営業所長から話を貰ったのは6月24日・・・(||゜Д゜)??

後輩はイキナリの事で引っ越しやら、仕事の申し送りがあるので

今回の異動は勘弁して貰いたかったらしいが

業務命令であえなく却下。(゚⊿゚)ァ?

この営業所長、かなりの「YESマン」で

前回の異動で中堅社員を異動させたあげくに今回も・・・

そのくせ、他の部署からの仕事をホイホイ受けてきやがる!!

前回は新入社員が代わりに配属されたけど

今回は配属されない模様。。。バカーヾ(゚д゚)ノ゛

給料減るは、昇進もなしで

増えるのは仕事とストレスのみ。

とりあえず、オイラに異動の話がない事を祈るのみ・・・
[PR]
by my-pre | 2009-06-30 19:37 | ぼやき

一週間頑張ります

明日、15日から21日まで休み無しで頑張ります。

うち2日間ほど24時間の夜勤があります。

ちなみに22日は夜勤明けでエビスに行く事になります。

万が一寝ていても温かく見守ってあげて下さい。
[PR]
by my-pre | 2009-06-14 23:27 | ぼやき

敵は身内にいました

うちの上司の話。

支店のNo.●(自主規制)のくせに、訳の分からん事ばっかりしやがる。

何かあったら報告するように・・・といっときながら

電話で報告すると



はい、はい、はい、はい、はあ~~~い・・・ガチャ


おめぇー、ちゃんと理解してんのか?

こやつが来てから、仕事が上手くまわってねぇーなぁー。
[PR]
by my-pre | 2009-05-21 21:39 | ぼやき