ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナビ&オーディオ

昨日の戦利品↓
b0183004_167186.jpg


取り敢えずプレマシーに取り付けようかと思い

モニター(オンダッシュ)をダッシュパネルに置いてみた。
b0183004_1685194.jpg


う~ん、なんか視界が狭い。。。(゚_゚i)

(最近のクルマはダッシュパネルが盛り上がってるし)

それに、本体~モニターまでのコードも露出するなぁ。


もう一つの問題は、現在付いているオーディオが

アルパイン製の2DINタイプ(CD&MD)なので

ナビ本体をオーディオ取り付け位置におさめると

1DINタイプしか取り付けられない。。。┓(;´_`)┏


こりゃ、新たにCDデッキ購入するしかなさそうだ。

折角だから、ipodを接続出来る機種にすっかな。

でも、MDも聴きたいし・・・

ん~、どうするべ?
[PR]
by my-pre | 2009-05-31 16:24 | 趣味

本日のお客さん

午前10時前に、会社の先輩からTEL

「あと5分ほどで到着するから、よろしく!!」

素人メカニックの私が

ナビ取り外し→純正デッキ取り外し→ナビ&新品デッキ&ETC取り付け

これらを1日で(と言うか夕方まで)やるという

まさに試練の一日になったわけで・・・


ちなみにドナーは11年型のトヨタイプー(´ω`)
b0183004_13315314.jpg


当初、助手席下にあるナビ(パナソニック製)を取り外し。

次に、純正デッキを取り外す。

別のナビ(パイオニア製)をまた助手席下に戻そうと思ったが

折角DVD再生機能があるのに、勿体ないという事で

純正デッキが収まっていたところへ取り付け位置変更。


元々付いていた純正デッキが2DINだったため

急遽CDデッキとハーネスを購入しに近くの量販店へ。


ここで新たな問題が発生。

どう見てもハーネスの形状が一致しない??

店員に確認してもらったところ

ライブサウンドシステムとか言うのが付いているとの事。

一般的なハーネスが3000円前後で購入出来るのに

専用品という事で

21000円

CDデッキが13000円で、ハーネスの方が高いって・・・(*´Д`)=3


ここまで休憩も取らずに作業を進めていたので

とりあえず遅い昼食って事で、ラーメンを食べにGO。


腹も満たされたので、気を取り直して作業再開。

各配線の接続と取り回しをして、まずはETCを設置。

次にオーディオとナビを取り付けて

最後に機能点検。
b0183004_13533793.jpg


何とかタイムリミットまでに出来上がり!

先輩はご満悦でご帰宅。


本日の戦利品
b0183004_13552079.jpg

[PR]
by my-pre | 2009-05-30 23:50 | 趣味

長電話

よく電話を掛けるところ→某社長&某専務

だいたい30分以上は電話してるな。

30過ぎのオッサン達が何を話しているかというと

○○を5穴化するには、××と□□が必要・・・とか

ちょっくらマニアックなネタをしゃべっている訳で。



で、最近の電話の内容は

某社長(以下、社)「耐久本番で使うパットなんだけどさぁ~~」

my-pre(以下、p)「専務が買ってくるフォークでいいんじゃね?

社「え?いつもウィン○○○つかってたんだけど・・・」

p「あ、そ~なんだ。俺いま知ったわ

社「おい・・・んじゃ、ウィン○○○で行くって言う事でOKだべ」

p「俺、違いわかんないし・・・まぁ、hentekoxががんばっからOKでしょ

耐久の重要事項は、こんな感じでぬる~~く決定されております。
[PR]
by my-pre | 2009-05-27 18:29 | 日常

申込書届きました

受講料1万8千円、ジムカーナ参加料9千円、ライセンス更新料1千円

しめて2万8千円なり。

b0183004_0153776.jpg


とりあえずプレマシーで走る事になりそうです。


嫁には

「ロードスターかRX-8で走ったら?」

と言われましたが




FR運転出来ねぇ~し。。。爆


まぁAライを取るのが目的なので

楽しんで走ってきますよ

(と言いつつ、誰かからクルマ借りようと画策中)
[PR]
by my-pre | 2009-05-24 00:28 | 趣味

Aライ

主催者さんに、受講させてもらいたい旨の電話してみた。

とりあえず近日中に、申込書を送ってくれるそうです。

当日はジムカーナがあるので、完走すればOKみたいです。

ただ問題が2つ出てきました。

走る車がないので、プレマシーで参加するしかない?

そして、俺の脳みそでコースを覚えられるか?(´∀`)

んん~~~、天態だからダイジョウブ??
[PR]
by my-pre | 2009-05-21 21:57 | 趣味

敵は身内にいました

うちの上司の話。

支店のNo.●(自主規制)のくせに、訳の分からん事ばっかりしやがる。

何かあったら報告するように・・・といっときながら

電話で報告すると



はい、はい、はい、はい、はあ~~~い・・・ガチャ


おめぇー、ちゃんと理解してんのか?

こやつが来てから、仕事が上手くまわってねぇーなぁー。
[PR]
by my-pre | 2009-05-21 21:39 | ぼやき

仕事はたまるばかりなり

会社の仕事は、とある理由でやる気無し。。。(;´д`)

前向きにやれって言ったってねぇ~

とりあえず気分転換に、自分のクルマでもいじるか

パーツもちょこちょこ買いだめして置いたのがあるからね

b0183004_19264191.jpg

↑クランク&オルタプーリーのSET
b0183004_1927737.jpg

↑ピロタイロッドエンド
[PR]
by my-pre | 2009-05-19 19:29 | 趣味

Aライ

いつとりに行くべ??

とりあえず6月中にはとらないとまずいような・・・
[PR]
by my-pre | 2009-05-18 22:28 | 日常

始めました

がんばって続けます。。。(--;
[PR]
by my-pre | 2009-05-15 19:59 | 日常