ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

人事異動

後輩が我が営業所から支店へ、人事異動でさようならする事に・・・

異動日は8月1日で、内示は明日7月1日。

ちなみに営業所長から話を貰ったのは6月24日・・・(||゜Д゜)??

後輩はイキナリの事で引っ越しやら、仕事の申し送りがあるので

今回の異動は勘弁して貰いたかったらしいが

業務命令であえなく却下。(゚⊿゚)ァ?

この営業所長、かなりの「YESマン」で

前回の異動で中堅社員を異動させたあげくに今回も・・・

そのくせ、他の部署からの仕事をホイホイ受けてきやがる!!

前回は新入社員が代わりに配属されたけど

今回は配属されない模様。。。バカーヾ(゚д゚)ノ゛

給料減るは、昇進もなしで

増えるのは仕事とストレスのみ。

とりあえず、オイラに異動の話がない事を祈るのみ・・・
[PR]
by my-pre | 2009-06-30 19:37 | ぼやき

A級らいせんす受講

行って来ました。

先週に続き、今週も恵比須サーキット。

もちろんプレマシーでね・・・(´Д`lll)

公認競技に出た事がなかったので

まずは朝イチでジムカーナ競技に参加。

3回トライ出来ますが、期待通り?のミスコース

しかも2回連続で。。。(ノ><)ノ ヒィ

流石に主催者、こいつはヤバイと思ったか

もう一度コースを歩かせてくれました。
(オイラの他にも、ミスコース連発だったようで・・・)

追いつめられた3回目。

コースも覚えたし、一人実況中継しながらスタート!

「パイロン右からっ!」・「ここで2速に落とすっ!」
途中まで結構ノリノリでしたが

一番の見せ場の360°ターンで戦意喪失。。。(_ _|||)

「ここでブレーキ!合わせてサイド!!」











し~~~ん









プレマシーじゃ無理か(*´Д`)=3ハァ・・・
まぁ、無事ゴール出来たから良しとしなくては。


で、10時頃からAらいの受講となりましたが

いくらクルマ好きとはいえ、難しい事はよくわからんです???

居眠りをする事もなく、まじめに聞きましたよ。ハイ。


午後からは、筆記試験。(○×形式だけどね)

仕事よりも真剣に受けましたよ。

落ちたら、某店長に怒られるからね。

私の他に受けたお二方も、仲良く合格。


最後は実技試験。

コースを走り、途中で何らかの状況を入れるらしい。

まずは15分間、練習と言う事でコース内を走る訳ですが

この時点でダントツのビリ。

プレマシーじゃ無理か(*´Д`)=3ハァ・・・

この後、一度ピットロードに集まって1周した後に

スターティンググリットからのスタート(模擬走行)をするとか。

b0183004_12512725.jpg


最後尾スタートがいいなぁ・・・と神に祈るも、なぜだか

フロントロー!Σ(゜ロ゜;)!!

諦めてスタートするしかないので

取り合えず、後ろから突っ込まれないように気を付けよう。

しかし問題発生。


Aピラーが邪魔してシグナルが見えない(; ̄Д ̄)


周りを見てスタート・・・急いで左に寄ったオイラ。
(後ろはインプとランエボ)

あとは転がらないようにゆっくり走ります。

なのに、ブレーキが効かなくなる。

ノーマルブレーキパット+1.5tのボディーじゃしようがないか。。。(´ω`)・・トホー

10周近く周回していると、コントロールタワーから

ゼッケン+黒旗を振ってくれたので、そのままピットイン。

どうやらこれが試験だったらしい。

ちなみに、おいらがピットインするまでに

ランエボ&インプの方に3回パスされました。

まぁ何とか合格出来たので、次は練習ですね。
[PR]
by my-pre | 2009-06-29 06:10 | 趣味

買い物

昨年の忘年会で茨城県&栃木県に行った際に

レーシングスーツ等々を購入。

で昨日、専務に注文しておいたヘルメットを

サーキットまで持ってきてくれました。。。⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪

これでようやく全て揃いました。

全てあわせて、約12万円くらいだったかな?

専務、安くしてくれてありがとう御座います。


b0183004_2120597.jpg

アライのヘルメット

b0183004_21214418.jpg

スパルコのスーツとグローブ

b0183004_21222252.jpg

スパルコのシューズ


サーキットを走り始めた頃は、まさか何万円も出して

スーツやらヘルメットを買うとは思ってもいなかった訳で・・・

お金掛けたんで、頑張るしかないですね。。。……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
[PR]
by my-pre | 2009-06-23 21:30 | 趣味

ナラシ運転

恵比須東こーすで、耐久号の慣らし運転。

仕事でアクシデントがあったため、昼過ぎに現地到着。

天気は曇りで、外気温は約20℃くらい。


某店長・専務・hentekox・T隊長・Sクンの5名は

午前中に到着しておりました。。。(-人-)オクレテゴメンチャイ


到着後すぐに着替えて、約25分ほどドライブ。

6000回転シフトで走りましたが、かなり好感触!!( ゚∀゚)

まず、エンジンがトルクフル!。。。b( ゚∀゚ )

ボディがしっかりしている。。。(゜ロ゜)

何と言っても、足がかなりイイ!!。。。(゜∀゜)=3!!

某店長、あんたすごいよ!!(☆ω☆)


エンジンオイルを交換して、次は7000回転まで回してみる。

いやぁ~、速いわ。。。まじで


しかし、水温が若干というか、結構な温度にまで上昇。

雨も降ってきて路面も濡れてきたので、本日はコレにて終了。

原因はある程度特定されたようなので

某店長と専務が何とかしてくれるそうです。


次は13日に茂木にて練習走行予定。

みなさんお疲れ様でした。。。m(_ _)m


※走るので精一杯だったため、写真取れなかったッス。

 hentekoxさん、早くブログUPしてくり!
[PR]
by my-pre | 2009-06-22 18:57 | 趣味

申し込み

給料も貰った事だし、来週日曜日(28日)のAライ講習の申し込み。

講習料は18000円ナリィ~~。。。ガ━━(゜ロ゜)━━ン

その他に、競技参加&完走証明を貰うため

当日開催のジムカーナの申し込みも合わせてお願いする事に。

参加費用は9000円ナリィ~~。。。(*´Д`)=3ハァ・・・

で、合格したらライセンス更新料が1000円。



そういや、Bライを取りに行った時、JAFのおじさんが言っていたけど

どうやら、ライセンスを取る人が年々減少しているとか。

まぁ景気が良くないから、趣味にお金を掛けられないってのもあるけれど

なんだかんだと言って、講習料やら更新料が高いor掛かりすぎ??


JAF入会料2000円、会費(1年分)4000円

Bライ受講料(教材費&許可証料)12000円

Aライ受講料20000円前後、更新料1000円

競技会参加料10000円前後

合計で、だいたい50000円前後は掛かります。

その他に、毎年JAF年会費とライセンス更新料で8000円は掛かる訳で。


ライセンス取得者を増やす&若い人にモータースポーツに参加して欲しいなら

もう少し優遇してみてもいいと思うのはボクだけですかね?

例えば、ライセンス更新料を半額にするとか

JAFも長年入っている人は、クルマの保険見たく割引してみるとか・・・


ここでなんだかんだ言ってもしようがないので

来週頑張ってライセンスを取ってきます。
[PR]
by my-pre | 2009-06-20 20:06 | 趣味

一週間頑張ります

明日、15日から21日まで休み無しで頑張ります。

うち2日間ほど24時間の夜勤があります。

ちなみに22日は夜勤明けでエビスに行く事になります。

万が一寝ていても温かく見守ってあげて下さい。
[PR]
by my-pre | 2009-06-14 23:27 | ぼやき

収集品

hentekoxさん達と耐久に出る訳ですが

自分のクルマもいじりたい訳で・・・

メインカーの白色号の部品を

ちょこちょこ収集中。。。b( ゚∀゚ )

で、収集品ですが

↓FRPフロントバンパー
b0183004_1939349.jpg


↓リア用牽引フック
b0183004_19394045.jpg


あとは何を集めようか・・・ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

ってか、取り付けるのはいつになる??(; ̄Д ̄)
[PR]
by my-pre | 2009-06-06 19:43 | 趣味