ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウチの会社の後輩

ウチの会社は営業所なので、所長以下12人の小さな部署でして・・・

今年の3月末に配属になった新人(通称:ケロロ軍曹)は

今のところ来年の3月に退社予定なワケ。

退社したらどうするかというと、某自動車整備の専門学校に通うとか。

このケロロ軍曹に「整備士の免許を取ったらどうするの?」って聞いてみた。

すると「ディーラーの整備士になりたいんですよ」と返ってきた。

↓↓以下その時のやりとり↓↓

my-pre(以下 M): へぇ~、車が好きなんだ。

ケロロ軍曹(以下 ケ): そうですね、結構好きなんですよ。

M: じゃ、自分で車をいじったり調べたりしてるんだ。

ケ: ええ、まぁ。

M: それじゃさぁ、4サイクルのガソリンエンジンとディーゼルエンジンの違いって分かる?

ケ: そんなの分かりますよ。(←バカにするな的な言い方)


   ガソリンで動くか軽油で動くかですよ!(←胸はって言いやがった)

M: ま・まぁ、それもあるけど、あとは何かねぇの?(←ちょっとイラついてます)

ケ: え?あ・あとですかぁ??(←結構マジに悩みやがった)


***********  2~3分の沈黙  ***********
   
                 もちろん答えは出ず

***********  タバコ吸い終る  ***********


M: まあ専門学校に行って、がんばって勉強してくれ。

   あとさ、お前が整備士になってもオレは整備は頼まねぇわ

さて、彼は本当に整備士になれるのか?
[PR]
by my-pre | 2009-10-29 22:12 | 日常

F1ブラジル決戦

2009年のチャンピオンが決まりましたね。

ん~、元H●NDAのドライバーだから祝福するべきなんでしょうけど・・・

(個人的に嫌いなんで。)

それにしても小林可夢偉は凄いね。

全損ばとんを何周にもわたってブロックしたんだから。

それもF1初参戦ででしょ。

それにくらべて、日本人最速のDNAの持ち主は何をしているのやら。




来年は、佐藤琢磨が復活してくれたら最高です!

※某TV局アナウンサーは、日本人ドライバーが良いポジションにいると
 「日本人最速ドライバー○○○○!!」って解説するのは安易過ぎると思う。
[PR]
by my-pre | 2009-10-19 22:02 | 趣味

こんせぷとかー

東京モーターシヨウに、ハチろくのこんせぷとかーが登場するとか。

2年後に発売する予定で、200万円台で買えるよう企業努力されたようです。

若い人の車離れ&この不景気の中に

スポーツタイプのクルマを開発する姿勢には拍手ものだと思います。

ただ、車両重量が1200kgって事を考えると、ハチろくじゃないような気がします。

それに純正で19インチってやりすぎだと思うんですが・・・

普通に街乗りするには大径ホイール&タイヤはカッコイイですけど

サーキットを走る時を考えると「タイヤ代だけでいくら?」って感じです。

だいたい車を買った後って、維持費が掛かるんですよね。

それを考えると、多分30代以上のクルマ好きが購入するんでしょうね。




オイラはEG&EK系シビック・DC&DB系インテグラくらいが、手頃なので好きですね。
[PR]
by my-pre | 2009-10-17 22:20 | 趣味

15戦すずか

ベッテル、すげぇわ・・・

勢いがあるから、バトンのチャンピオン獲得ってのは

結構微妙だと思うんだけど、どうだろう?

個人的には、フェラーリに勝って欲しいんだけどね。

フェラーリと言えば、来年はアロンソが加入するとか。

で、ライコネンをTOYOTAが獲得するという情報が。

ライコネンは好きなドライバーの一人だけど・・・
[PR]
by my-pre | 2009-10-04 22:31 | 日常