ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ため込みすぎたので

今日はめちゃくちゃ天気が良かった。最高気温は20℃近くはあったんじゃない?
せっかくの天気だし、冬の間にため込んだパーツ類を取り付けようと作業開始。

手始めに、無理矢理取り付けたHIDのバーナーを交換。
b0183004_20511617.jpg

※バラスト類は今までのKITをそのまま使用。

残ったHIDキット(H3)は黄色号に移植予定。。。J( 'ー`)し

次は大物のミッションクーラーの取り付け(仮組)作業。

まずは作業に邪魔なエンジンオイルクーラーのコアを取り外す。

そういや、オイルクーラーコアを買っておいたような??
はて、どこにしまい込んだっけ??


探し回る事、約30分。
ガレージの棚の上に置いてありました・・・(;・∀・)


取り外した直後の画像↓
b0183004_2134091.jpg


ん~、シビックは取り付け場所に悩みます。
しかも今回購入したエンジンオイルクーラのコアは13段(今まで使ってたのは10段)タイプなので
上下に並べてコアを設置するのは不可能。

悩んだあげく、最小限の加工で取り付けられ、お互い重なり合わないようにするために
このような感じにしました↓
b0183004_21104549.jpg


後はステー類を作製すれば、コア関係はOKかな?

次に問題になったのは、電動ポンプの取り付け位置&方法。
本当に取り付けられそうなところがありません。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それから、ミッションオイル用の温度計(油温)を準備しないと。
どうせならピーク機能付きタイプのが良いな。

作業をするに当たって、細々した物(ホースエンドやアルミ材等)を買い足さないと。

ま、暇を見つけてコツコツやってみます。
[PR]
by my-pre | 2010-02-25 21:19 | 趣味

過去のクルマ達

PCの画像データを探っていたら懐かしいクルマが・・・


b0183004_20351772.jpg

生まれて初めて買った愛車です。

b0183004_20361236.jpg

このクルマが分かる人は、結構なマニアです。最後はタービン&エンジンブローしました。。。泣

b0183004_20395843.jpg

某チューニングパーツメーカーの走行会で雨の中クラス3位を取った思いであるクルマです。

ちなみに、DA6・DC2・DB8と所有したインテグラは・・・6台?
EG系シビックは3台。

ま、単なるマニアです。
[PR]
by my-pre | 2010-02-21 20:46 | 趣味
去年は参加台数が激減したそうな。

2010年度はこれまでの年3戦を1戦に戻すようです。

http://rcj.on.arena.ne.jp/

この不況じゃ、しょうがないといやしょうがないのか・・・



b0183004_2027978.jpg

[PR]
by my-pre | 2010-02-21 20:28 | 草レース

今日はアジトへ・・・

かれこれ7~8年ほど付き合いのある車屋さんへ行ってみた。

行く途中に雪が降ってきた。
b0183004_21313329.jpg


まだ2月なので、東北はいつ雪が降ってもおかしくない状況です。

で、ここがそのアジトです↓
b0183004_21332085.jpg


隠れ家的SHOPさん!こういうところが落ち着くんだな・・・オイラ的には。
(何せ看板すら建っていないですから)

※某K社長のお店にいると落ち着くのが分かるでしょ・・・gijieさん。。。(^^)
[PR]
by my-pre | 2010-02-20 21:42 | 趣味

練習日

うっちーさんのブログを見ていたら、Joy耐の練習日が発表されておりました。

1回目:5月31日 2回目:6月21日 (ともに月曜日)

あ、もちろん我が家のこども店長強制参加です。

忘れずに勤務カレンダーの調整をせねば・・・
[PR]
by my-pre | 2010-02-17 21:29 | Joy耐
ようやく、趣味ネタが出来ました。
小奴ももう絶版品のようです。

















b0183004_22573329.jpg

TRUST製52パイ電子式温度計

最近はリンク式のメーターが主流となっているようで
メーター単品で取り付けられるのはブースト計くらい?のようです。
水温計だけ付けたい場合でも、リンクユニット(メーカーによって呼び方が違いますが)なるものを
メーターの他に別途購入しないといけないようです。
(利点は、沢山メーターと付ける場合に、配線がゴチャゴチャせずにスッキリと出来るようです)

ちなみに小奴は、嫁様のツーリング専用車両に取り付ける為に未使用品を購入。
現在付いている水温計の調子が悪いので、代替え品と言う訳です。
(多分、センサー故障だと推測)

最近のクルマには、最近のメーターがよく似合いますが
古いクルマには、当時のパーツの方が似合うと思うのは私だけですかね?
[PR]
by my-pre | 2010-02-15 23:14 | 趣味

ウチの職場の凄い人

ウチの営業所にWさんという、私の10歳上の同僚がいます。

(ちなみに仕事の内容は通信&システム関係)

この人、かなり面白いというかかなりヤバイ人である。



ある日の会話の内容①↓

私:Wちゃん、1台のプリンターを何台かのパソコンで動かそうとする時さLANケーブルで接続するでしょ。

W:あ、はい。

私:でさ、そのLANケーブルがまとまって接続されてる箱があるでしょ。

W:ありますよ。

私:それってなんだか分かる?













W:(バカにすんなよ的な顔で)パブですよ。



ある日の会話の内容②↓

次長(以下、次):光ケーブルと、メタルケーブルの違いってなんだか分かる?(ちょっと怒り口調)

W:いやぁ・・・

次:Wは自宅でインターネットやってるんだろ?パソコンは光で繋いでるのか?

W:いえ、違いますが・・・

次:じゃ、何に繋いでるんだ?(ちょっとイライラ口調)











W:NTTです(キッパリ)



これ、真面目な話です。

ちなみにこのWさん、3ヶ月おき程度で1週間~2週間の休暇を取ります。

ここ1年では、インフルエンザ・自動車事故(自爆)・仕事中のねんざ・ズル休みetc・・・o(`ω´*)oコラー

お陰様で、勤務カレンダーも大幅変更です。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

そろそろ転勤の時期ですが、この人の転勤話は一向に聞こえてきておりません。

どっかの営業所で引き取ってくれ~~!!
[PR]
by my-pre | 2010-02-14 23:20 | ぼやき

今日は

特にネタはない。

いや、マジでネタがない。

だって、このでしょ。
しかもがつくほどの強風ですよ。
クルマをいじろうにも、この寒さでは・・・

東北には、まだ春はやってきそうにありません
[PR]
by my-pre | 2010-02-07 20:03 | 日常

春はまだ遠い

gijie.angler さんが、きょうはインプ30’s さんとツインリンクにスポーツ走行へ・・・

と、コメントに入れていたので、某K社長にTEL。

私  : 社長、そっちの天気どう?

社長 : 雪は舞ってるけど、積もりそうじゃないよ。

私  : えっ?まじで?

社長 : 福島はどうなのよ?




















b0183004_23424454.jpg
b0183004_23425630.jpg


こんな感じですが・・・

テンション下がるわ。。。(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by my-pre | 2010-02-06 23:46 | 日常

次はコイツだ!?

HID!


安くなったよね・・・その昔、4200Kで4万円以上してたのに。

もちろん日本製の有名メーカーではありませんが

今では、送料込みで5000円くらいで買えちゃいます。


b0183004_2375297.jpg


ま、サーキット専用と割り切って使うには十分ですね。

ちなみに今回は8000Kで御座います。
[PR]
by my-pre | 2010-02-05 23:09 | 趣味