ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東北の3月は冬です

↑っては、東北自動車道の電光掲示板に映し出されていた標語?です。

明日から4月で、気温も最高気温は10度以上の日が続くようなので
ようやく我が家もタイヤ交換をしました。

b0183004_21515220.jpg


冬用と夏用アルミは、どちらも15インチ&5本スポークなので見た目がほとんど変わりません。。。(^_^;;


で今回初めて履いたミシュランX-ICE2ですが、4ヶ月・約4000kmでどれほど減ったか確認

↓まずはフロントで使用したタイヤの状態↓
b0183004_22312076.jpg

FF車で使用した割には、角もそれほど丸くなってないです。
ささくれも無いですし、なかなかイイ感じに減ってくれてます。

↓次はリアで使用したタイヤの状態↓
b0183004_22341336.jpg

ブロックにはまだ細い横溝が確認出来ます。9部山以上ですね。

4000kmの内、高速道路での使用が1600~1700km(もちろん舗装路面)くらいはあったので
もっと減ってるかなと思いましたが、さすがミシュランですね。

↓そんなミシュランタイヤですが、RX-8用のタイヤはこれにしてみました↓
b0183004_22411431.jpg

プレセダPP2(225/45R18)です。
どうやらPP2はカタログ落ちのようで、今買うとすればメーカー在庫のみのようです。

↓嫁さんのロードスター用のタイヤもやっぱり・・・↓
b0183004_22442364.jpg

こっちは3月に新発売になったパイロットスポーツPS3(195/50R15)です。


















べつに、ミシュランの回し者ではありません。。。(笑)
[PR]
by my-pre | 2010-03-31 22:52 | 趣味

もう春なのにね

福島の桜開花予想日は4月5日で昨年と同じだそうな・・・

でも今日の天気は

b0183004_0294293.jpg


何だか今年の天候はよく分かりません???

明日以降は、気温が上がってくる予報が出ていたので

そろそろタイヤ交換の準備でも始めまてみます。
[PR]
by my-pre | 2010-03-26 00:33 | 日常
先週の大雪にはまいったまいった・・・

今週は全体的に天気も良く、気温も高かったので日曜日あたりにタイヤ交換を計画。

しかし週間天気予報を見ると、明日雪が降るらしい。

気温もそれほど下がらないようなので、交換出来るかと思ったら

月曜日にももう一度雪が降る予報がっ!

ん~、どのタイミングならOKなのか?
[PR]
by my-pre | 2010-03-17 21:53 | 日常

シーズンイン

始まりました!F1!!

今年は、M・シューマッハが現役復帰。

フェラーリは、現役最速アロンソ&シューマッハ最後の相方マッサの最速コンビで戦う訳ですが

是非とも、ドライバー&コンストラクターのW優勝して貰いたいですね。

(私的にはF・マッサにチャンピオンを取って貰いたい)

その他に注目するドライバーは、ベッテルですね。

個人的に頑張って貰いたいのは、可夢偉・トゥルーリ・セナの3人。

いや~、今年のF1は去年にも増しておもしろくなりそうです。
[PR]
by my-pre | 2010-03-16 18:18 | 趣味

近況

今月4日、祖父が亡くなりまして通夜やら告別式やらで、気が付くと9日になっておりました。

近親者が亡くなるというのが今回初めての私。

いや~、結構と言うよりも、かなり凹みますね・・・なにせ「じいちゃん子」でしたから。(しかも初孫)

告別式の朝まで線香当番(3日連続)で徹夜続き。

ん~~、曜日感覚が更に狂ったな・・・


そして翌10日から宮城県の某市営業所にて、3日間のシステム操作研修参加。

Vi語って何?教えて凄い人!小学校5年生にも分かるようにね・・・

あまりにもワケがワカラン内容で、研修開始5分後には睡眠学習開始。


結局何が言いたいかというと



















オレに急用を

















じゃなくて


















オレに休養を!
[PR]
by my-pre | 2010-03-14 19:00 | 日常