ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

掃除inがれーじ

今日は天気が良く・・・というか、良すぎ。

最高気温は26℃だったらしいが、風もなくはっきり言って暑すぎ。

せっかくの休みなので、クルマでもイジろうかと思いましたが

嫁さんが年に数回しか走らせないファーストカーで出社したため

ガレージの中を清掃してみました。

いくら屋根&シャッター付きとはいえ、隙間から細かい砂埃が進入。

本格的にやろうと、ガレージ内のパーツやら工具やらを外へ搬送。

タイヤ&ホイールだけで10本って・・・


しかも全部「リーガマスターEVO」

家の2階の部屋に更にリーガマスターが6本・・・


はき掃除をして、その後はスチールラックの整頓。

何だか買った覚えのないパーツがダンボール箱から出てきた。

いつ買ったか分からんパーツも出てきた。

更に隣のダンボール箱からも・・・

更に更に隣のダンボール箱からも・・・

しかも、同じ物が2つ出てくる始末。。。爆



ま、備えあれば憂いなしって事でOKだべ?多分
[PR]
by my-pre | 2010-05-17 22:21 | 趣味

車両売却

今日、Yスケ君&Yスケ君兄ちゃんが、わざわざ高速道路に乗って

我が家まで、前街乗りマシーンの「インテグラ」を引き取りに来てくれました。

b0183004_2053177.jpg


積載車でやって来るとの事だったので、普通のレンタカー(積載車)を想像しましたが

実際やってきたのは、某ドリフトグランプリなどでドリフトマシーンを載せるような

セレブリティーな積載車で御座いました。

b0183004_2085374.jpg

↑兄弟仲良く作業する、Yスケブラザース

遠路はるばる、大変ご苦労さまでした。。。m(_ _)m

カスタムが終了したら、是非見せて下さいね。
[PR]
by my-pre | 2010-05-16 20:11 | 趣味

エコ

が流行なのか何なのか良く分からないが

今年8月でシビックタイプRが生産終了、RX-8がヨーロッパでの販売終了になるらしい。

普段通勤や買い物に使うのに、べつにスポーツタイプじゃないと困るって事はありません。
(逆に使い勝手が悪いし)

確かにエンジンの馬力を出すには、排気量を大きくするとか、燃料を沢山必要とします。
(お陰で燃費はエコカーの半分、下手したらそれ以下)

ちょっとアクセル踏めばイイ感じで加速します。
(でも高速道路の上限は100Km/hです)

エコとは真逆な車種なのは分かっておりますが・・・

なんかつまんね~
[PR]
by my-pre | 2010-05-07 19:02 | 日常

BBQ in 茨城!

2日にいつものメンバー達が、茨城県某所でBBQを開催すると言う事で

高速道路¥1000-の恩恵を受け、いざ出発!

下り車線の大渋滞を横目に、上り車線は渋滞らしい渋滞に遭う事もなく

無事開催会場にお昼頃に到着。

参加者は、奥さん&お子様をまぜて、30人は居たんじゃないんですかね?


b0183004_2147104.jpg

いやぁ~、晴天&綺麗な花が満開で、まさに行楽日和でした。

b0183004_21492781.jpg

専務が調達してきてくれた「常陸牛」、ちょ~旨かったッス。

b0183004_21552546.jpg

鮎を堪能するK社長と、クラブ会長の仙人殿。

b0183004_21574820.jpg

コショウたっぷりの焼き鳥をおいしそうに食べるgijieさんと、笑いをこらえるYスケ君&仙人殿。

だいたい、お酒もイイ感じで回ってくると、始まる事はただ一つ。


悪ふざけという名の神々の遊び

こども達がボール遊びをしていたのに交ざり始め、いつしか誰かを的に狙い始めるという

たんなる酔っぱらい達の、ストレス発散&寿命短縮ゲーム。


最初は軽いドッチボール的なノリだったのが、次第にヒートアップ。

ヤラれる前にヤル&やってやるよぉ~精神が前面に押し出されて来た頃

gijieさんに笑いの神が降臨

ボールを取りに、MY-PRE&gijieさんが走り込む!

ボールを取ったら、すかさずボールをぶちかますため・・・そう、ただそれだけのために・・・

そこには、負けられない戦いがあったんです。。。By 川平慈英














☆ゴン!!☆




gijieさん、勢いがありすぎ立木に激突!

ボールを取ったMY-PREがgijieさんにボールをぶつけて意気揚々と立ち去る。

するとgijieさんが一言








メガネがない!












b0183004_2220159.jpg

一同、メガネを大捜索





b0183004_22204158.jpg

目が見えず、四つん這いでメガネを探すgijieさん


また来年もBBQやりましょうね、ボール持参で。。。爆


関係ブログ:http://hentekox.exblog.jp/12580481/
        http://gijiesi1968.blog20.fc2.com/blog-entry-127.html
[PR]
by my-pre | 2010-05-04 22:27 | 趣味