ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

#2公開練習

行って来ました、ツインリンクモテギ。

Joy耐の公開練習という事で走ってみました。

前回4月に初めて走ったワケですが、その日は終日雨。

今回、ようやく晴れ(ドライ)のサーキットを走れた訳です。

b0183004_19352698.jpg

リップスポイラーも修理して、イイ感じな199号車。

チームのさくー戦のため、公には出来ませんが

取り合えず初めて走るのに近いモテギサーキットで

某K専務とあまり変わらないタイムで走れたのでOKでしょう?

b0183004_19385143.jpg
b0183004_19391699.jpg


つい最近発売になった、GREENますぃーん3号も何台か走行してました。



午後も走行出来ましたが、3時半を過ぎたあたりから

b0183004_1941424.jpg


超土砂降り。。。(T T)

とあるうっちーさんには「雨男が居る」と言われましたが・・・

26日(土)&27日(日)はいかがでしたか??

ちなみに私は、自宅にいますた。
[PR]
by my-pre | 2010-06-28 19:45 | Joy耐

一本いっとく?

最近、めちゃ暑くないですか?

オイラはちょっとバテ気味です。

(何故ならJoy耐に向け、毎日8kmほど走っているから)

プレマシーも納車から15000kmほど走っているので

少しはお疲れ気味ではないかと・・・

b0183004_20165032.jpg


ちょうどガソリンもスッカラカンなので入れてあげよう~~。

エンジンの中も綺麗になって、燃費も向上するらしいです。

詳しくは↓
http://www.wako-chemical.co.jp/products/pdf/2010-03_P03-P04.pdf
[PR]
by my-pre | 2010-06-16 20:26 | 趣味

久しぶりの平日休み

ども、ボクです。今日は久しぶりの平日休みです。

昨日は夜勤明けだったので、午後から昼寝。

もちろんF1カナダGPを見るため

(翌日の仕事を考えずにF1を見れるのって素敵だわ)

で朝起きて、仕事で見る事の出来なかったTV番組(録画)観て、マッタリとしておりました。

午後からは、プレマシー号のE/Gオイル交換。

自分でプレマシー号のE/Gオイル交換をしたのは初めてです。

今までディーラーさんに持って行って、交換して貰っておりました。

だって、めんどくさいから。。。爆

来週と来月上旬に茂木に行く予定なので、今のうちから少しずつ準備しておかないとね。

ついでに、ちょっとした段差で「カタン」と何かが当たる音がするので下回りを確認してみました。

やっぱり自分でやる(&確認する)のも良いもんです。

だって、アンダーカバーのネジが無くなっているのを発見出来たので。

(ってか、最近のディーラーの整備士ってあんまり信用しないほうが良いのか?特に若い子は)

↓オイルはガレージに買い置きしてあった↓
b0183004_2116511.jpg

ハンプですけどナニカ?

古いオイルを見て思った事は、直噴エンジンって、結構オイルが汚れるのね~。

これからも3000km以内で交換した方が良さそうです。

その後は洗車をして、フロントガラスにレインXを塗って終了。

明日天気が良かったら、車内清掃でもするべ。
[PR]
by my-pre | 2010-06-14 21:34 | 趣味

近況報告

約3週間ぶりにブログUPしてみました。

先月の20日以降、泊まり&日帰りの出張やらで忙しく動いておりました。

明日は夜勤で、月曜&火曜とようやく休みが取れそうです・・・多分。

なぜ「多分」かというと、同じ部署の人間がいつもの病気が発生したため

もしかしたら月曜日に夜勤に就く可能性が出てきたためです。

(いつもの病気とは、仕事したくない病・・・爆)



再来週はJOY耐の#2練習日ですが、2ヶ月ぶりの茂木です。

前回は雨の中でしたので、今回は是非晴れて欲しいものです。

とりあえずクルマの中で、DVDを観て研究しております。

ただ何台も混走で走るは初めてなので、接触しないか心配です。



なんだかんだと書きましたが、来週を何とか乗り切ってみます。

茂木で会ったなら、缶コーヒーでもおごって下さい。。。笑
[PR]
by my-pre | 2010-06-11 23:39 | 日常