ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

達成記念

どうも、ボクです。

我が家のプレマシー号も20000km走行しました。

b0183004_23175626.jpg


嫁いできたから、1年7ヶ月。(月平均約1000km)

まだ故障らしき故障は全くナシの健康優良児です。
[PR]
by my-pre | 2010-10-30 23:22 | クルマ一般

三冠王

どうも、ボクです。
今日は運命のドラフト会議でしたね。
今年はどんなドラマがあるのでしょう。

ドラマと言えば我が営業所・・・

今日の終礼の時、所長からこんな一言。

所長:今日の営業、お疲れ様でした。

一同:お疲れ様でした。

所長:先日の集団健康診断で、我が営業所から「健康要注意者」の該当者が出てしまいました。

一同:(ヤツしかいない・・・By 心の声)

所長:しかも残念な事に体重腹囲BMI指数全てに該当しています。









所長:まさに三冠王です。


一同:爆笑

所長:みなさん、笑い事じゃないんですよ。(若干あきれ顔)


明日から大仏さんは、三冠王と呼ばれる予定です。
[PR]
by my-pre | 2010-10-28 22:28 | 日常

夜中の独り言

どうも、ボクです。

夜勤→明け番→夜勤→明け番・・・・・のローテーションで「プチブロー」ぎみでございます。

先週火曜日より、大仏が長期休暇を取得?しているおかげで
課長以下、仕事代休ストレスが溜まっております。

当の大仏本人はと申しますと・・・よく分かりません、はい。


取引先の係長より電話があって、至急在庫品一覧を報告してくれとの事。
どうやら、大仏に事前に連絡をしていたのですが、書類が上がってきていないとか・・・。

しようがないので、大仏のPCを立ち上げ、データを確認したところ




今年に入ってからのデータがない


ってか、作ってねーし!!


あいつ、何しに仕事に来てるんだか・・・。

オイラの方が上司になるので、先方に平謝り。。。m(_ _)m
もちろん、夜勤中に何とか書類を作成して翌日提出しましたが
大仏が出社したら、説教だな、マジで。


さて話は変わりますが、今週過ぎると11月ですよ。早いですね、1年って・・・
後2ヶ月もすればやって来るんですよ、伝統のレースがっ!











Not Enjoy Endurance Race 日本名:暴燃会

JOY耐以来、つまらない日々を過ごしているので楽しみですな~~。
とりあえず、釣り部の方々が釣った魚たべてぇっす。
(gijie氏・F氏・インプ30'S氏、よろしくね!)
[PR]
by my-pre | 2010-10-25 04:07 | 日常
今日は、会社の上司と一緒に新車の商談。

上司はめでたくお買い上げ。

お買い上げになったクルマは、デミオのスポルト(5MT)。

10万円オプションプレゼントがあり、かなり安く買う事が出来ました。

今回も上手く、やりくりしてくれた担当営業主任に感謝感謝です。


折角ディーラーに来たので、ロードスターの試乗もさせて貰いました。

現行のNC型ロードスターはNA型・NB型と比較すると、セレブなクルマですね。

お金に余裕があれば是非とも欲しいクルマです、はい。
[PR]
by my-pre | 2010-10-22 23:30 | クルマ一般

今日の大仏さま

私の働く営業所には、通称:大仏(ダイブツ)と呼ばれている、40代半ばの男の人がいる。
この大仏、かなりのローポテンシャルの持ち主なのです。

今日うちの部署の、課長と私・大仏・後輩M君の4名で
備え付けの発動発電機の定期メンテナンス作業を開始。

この発動発電機はディーゼルエンジンでして、エンジンオイルを交換するのに
およそ20Lのオイルを必要とします。
今回このオイル(ペール缶)を発注したのが、大仏なわけでして・・・

オイル交換の準備をいそいそと始めたその時、事件が起こった訳です!!

課長:ん~~~?(なんか目を細めている)

MY-PRE:どーうしたんすか、課長?

課長:いやぁ、何か見た事ない記号が書いてあんだよね。

MY-PRE:は?気のせいじゃないんですか?ちゃんと、マルチグレード・・・








ギヤー油



って書いていやがりました。。。爆



その刹那、課長切れる。。。(--メ
オレ、大爆笑!(^Д^)9mプギャー
M君、天を仰ぐ。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


課長:大仏!これなんて書いてる!!(結構切れてる)

大仏:マルチグレードギヤー油です。

課長:どういう事か分かっているのかっ!

大仏:あ、はい。マルチだから何でも大丈夫って事ですよね。









ちなみに大仏さん、マルチに仕事できない人です。はい。。。(*´д`)=з
[PR]
by my-pre | 2010-10-14 20:51 | 日常

まだまだ先は長い?

まだ、ミッションオイルクーラーの取り付けが終わってません。
なんであんな小さいパーツが3千円ちかくするかな・・・ブツブツ(-。-;;
次の給料を貰ってから、再度作業すっか。
[PR]
by my-pre | 2010-10-12 15:55 | クルマ一般

もう10月ですね

どうも、ボクです。

もう10月になってしまいましたね。。。(-_-;;
職場では、年賀状の予約について回覧板?(購入希望)が回ってきました。
ん~、1年が過ぎるのが年々早くなってきております。

さてクルマネタですが、世間では、2012年にトヨタがFT-86を販売するとか。
それと、ダイハツからOEMをうけて軽自動車を販売するそうですね。
昨日はホンダFITにハイブリットが追加されたらしい?

要するに、オイラ的にはあまり興味がない?(守備範囲外?)話なわけで・・・

興味がある話と言えば、明日10日はF1日本GPの決勝です。
是非ともフェラーリには頑張って欲しいものです。

あ~~、何か眠くなってきたのでこの辺りで寝ます。

※何だかよくワカラン内容でごめんなさい。。。m(_ _)m
 ちなみに本日9日は夜勤のため、出勤してきます。
[PR]
by my-pre | 2010-10-09 00:37 | クルマ一般