ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

高いねぇ。

どうも、ボクです。

今日は夜勤明けでございます。
天気もそこそこ良かったので、いつものディーラーへ用足し。
行った理由は、スタッドレスタイヤを届けるため・・・。
若干の世間話(と言う名のバカ話)をしたあと帰宅。

途中で某H社ディーラーの前を通ると、現行型アクティトラックの展示車発見!

そのまま、あたかも「用事ありますよオーラ」をバッチリ漂わせ入店。。。笑

取り合えず一番高いグレードで見積もり作製をお願いする。










軽トラで140万円超えました。。。爆


営業さんに、値引きについて聞いたところ、満面の笑みで・・・




0円。。。(TT)


オプション14万円分付けたのに、値引き無しって・・・ハァ~~。
しかも金利6.5%って高過ぎじゃね?
[PR]
by my-pre | 2010-11-25 20:52 | クルマ一般

取り付けてみた

どうも、ボクです。

今日は天気がよかったので、先日購入した「りシ’’かラ」を取り付けてみた。
もちろん取り付けたのは、オブジェ号です。

サブフレームを取り付けているボルトを、左右8本取り外してから
車体とサブフレーム間にバールを差し込んで、隙間を確保。
そしていつも通り気合で取り付け。
作業時間は、約2時間ほどですね。
ポイントとしては、お手伝いさんが1人居ると、もっとはかどると思います。

効果としては、いかがなモノでしょ??
雑誌の記事によると、初期のレスポンスが良くなるらしいです。
筋金くんと似た感じになるんですかね??

また小銭が貯まったら、今度はTEST号に導入してみよう。



ん?順番が逆だって??

オイラの場合は、コレが普通ですが・・・爆
[PR]
by my-pre | 2010-11-21 23:09 | 趣味

ぞろ目

どうも、ボクです。

RX-8を購入してから4年10ヶ月で達成。
b0183004_22252073.jpg


年間6900kmペースで走行。
って少なすぎか?
[PR]
by my-pre | 2010-11-17 22:27 | クルマ一般

ネタがない~~~~。

どうも、ボクです。

最近ネタ不足です。

ん~何かなもんかなぁ~~?

あると言っちゃ、大仏ネタ←コレ鉄板!

楽しみにしている人もいるようなので、書いてみますかね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

大仏さんが我が営業所に来たのは、今から3年前の夏。
その翌月に、オイラの紹介で奥さんの為に新車(ワゴンRタイプの軽)を購入。
その1年3ヶ月後のある日、通勤途中に通勤経路外で物損事故→一発廃車。
あいては道路脇の立木。
これだけで十分ネタになるが、凄いのはここから。

まずクルマはちょうどボンネットの真ん中から立木に突っ込んだらしく
付いた名前(あだ名)はクワガタ号
幸い本人はどこも怪我はなかったのに、入院する事1週間
正月休暇の前の、まさにクリスマス休暇
年が明けてすぐにインフルエンザにかかったらしく、出社禁止
これまた1週間以上休んで、まさに小正月
この人、2ヶ月で何日出社してんでしょうね?

廃車になったクルマの代わりに新車購入。
車両本体99万8千円のデミオ。
なのに、オプションオプション・・・・・のてんこ盛り。
一回目の見積もりは200万円オーバー!
結局、営業主任が説得して、余計なオプションを外していったおかげで
何とか乗り上がり180万円

そんな高級なデミオも、1ヶ月半前に事故車に・・・。
今度の対戦相手は














コンビニ(セブ○イレブ○)

この話を所長から聞いたオイラは、思わずこう言ってしまった。











へぇ~、セブ○イレブ○にドライブスルーが出来たんだ。

コレを聞いた後輩M氏に、「鬼ッスね」と突っ込まれたのは言うまでもない。。。爆
[PR]
by my-pre | 2010-11-12 17:13 | 日常

さてどうなんでしょ?

どうも、ボクです。

朝晩めっきりと寒くなりましたね。
日中は風がなければ、かろうじてクルマいじりが出来る気温ですが
そんな絶好の天気の時に限って、夜勤に当たっております。

さて、最近は「大仏さん」の話ばかりで盛り上がっておりましたので
久しぶりにクルマネタをUPしようかと・・・

なかなか休みらしい休みもなく、趣味の時間に当てられません。
若干ストレスも溜まってきたので、パーツ購入でストレス発散!
(ちょうど500円玉貯金が貯まったので・・・)

で、購入したのはコレ
b0183004_22272335.jpg


最近何かと雑誌に取り上げられていた「sp○○n りシ’’かラ」
モノは試しにと購入してみました。
ちょうどクルマもウマに乗っかっているので、天気が良い日にでも作業してみます。

でも、インプレションは当分先ですよ!
取り付けるのは「オブジェ号」ですから・・・爆
[PR]
by my-pre | 2010-11-05 22:33 | 趣味

季節はずれ

我が家には今年亡くなったじいちゃんが植えてくれた「さつき」と言う木があるのですが

通常、花を咲かせるのは5月下旬~6月上旬ごろなのに、何故か今頃咲き始めた。

今月はオイラの誕生日だから、天国からのプレゼントか?

じいちゃんも粋なことしてくれるね!アリガト!!

b0183004_21402377.jpg

b0183004_21404317.jpg

[PR]
by my-pre | 2010-11-02 21:41 | 日常