ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

TNP

どうも、ボクです。
今日は代休日で、家でマッタリしております。

さて、来月はJOY耐です。
耐久レースで重要なのはやっぱり燃費でしょうね。

ちょっと話はズレますが・・・

8月より本社勤務が決定しました。震災&原発事故でテンヤワンヤ状態なのに、組織ってのは個人の事情は考慮してくれませんね。
当初は「単身赴任」を予定しておりましたが、状況が状況なので「通勤」する事にしました。
ちなみに我が家~本社(仙台)までは片道約90km
(そのうちの約8割が高速道路)
通勤手当は出ますが、1ヶ月で約3800km走るとなると
20km/Lは走ってくれる通勤車じゃないと完璧赤字です。

燃費の事だけを考えると、選択肢は3つ。

・フィットHVかプリウス
・マーチやデミオ(スカイアクティブ)等のコンパクトカー
・アルトやトゥデイ等のKカー(もちろんMT)

年間4万~5万Km走るとなると、新車を買うのは勿体ない。
中古車だと新車と比べ、故障する割合が大きい?(買った時の整備が重要)

はてさて、残り約1ヶ月。
取り合えず某オク&中古車情報誌でも物色しますか。
[PR]
by my-pre | 2011-06-22 19:01 | クルマ一般
どうも、ボクです。

東日本大震災から100日が過ぎました。
この震災で被害を受けられた方々の一日も早い復興をお祈りします。


さて私の近況と言いますと・・・

災害発生直後から職場に直行→ほとんど寝ないでお仕事。
震災3日後→出向先の仙台に戻される。
震災6日後→仙台から営業所に帰らされる。
3月中→営業所にほとんど缶詰状態で、確か休みは1日あったような・・・?
4月中→これまた営業所にほとんど缶詰状態で、確か休みは4日あったような・・・?
5月中→さらに営業所にほとんど缶詰状態で、確か休みは5日あったような・・・?
6月(今月)→若干待遇改善されましたが・・・現在代休2週間以上。

来月は待ちに待った「JOY耐」です。

震災直後の忙しい時期から、クルマを仕上げて頂いたK社長や専務をはじめ
支援を頂いた仲間達には大変感謝しております。
本当に有り難う御座います!

[PR]
by my-pre | 2011-06-21 21:44 | 日常