ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんとかなりました

どうも、ボクです。


TESTカー(黄色号)の、原因不明のエンジン不動状態が続いてましたが
ようやくエンジンが掛かりました。

忘れないうちにメモφ(..)

症状:エンジン不動(チェックランプ点灯状態)
交換した部品
デスビ一式、スターター、プラグ、イグニッションスイッチ
入れ換えた部品
CPU、メインリレー、バッテリー

これだけ色々と交換してみたが、変化なし。
配線関係が悪いとしかいえない?

エラーコードでは、CPUに電源が行っていないようだったので
コネクターの目視点検と、テスターで電圧があるか点検。
電圧がとれないので、結線箇所を再度結線してCPU取り付け。
イグニッションを捻ると、チェックランプが消えた。
そして、無事エンジン始動!!

ま、20年前の車だからね、EG6。
そろそろ、次期マシンに乗り換え時期ですかね。
欲しいクルマは・・・・・








特になし。。。爆
[PR]
by my-pre | 2012-04-30 21:41 | 趣味
どうも、ボクです。

今日は(も)、朝からブルースカイ!!な一日でした。
明日も27℃まで気温が上がるそうです。

さて、こんな天気が良い日はシビックをいじるのにベストな訳で・・・



b0183004_182489.jpg

いつ買ったんだ?

ジャッキで持ち上げて、チャカチャカと取り付け開始。


b0183004_184192.jpg

構成品はたったこれだけ。
取り付け時間は小一時間程度です。

b0183004_1863349.jpg

説明書によると50㎞/hから体感できるそうな。


ま、オブジェ号には関係ないわな。。。爆
[PR]
by my-pre | 2012-04-29 17:55 | 趣味

俺Style

どうも、ボクです。


職場に11日間、泊まり込んでおりました。
ようやく、休めましたが、今日1日のみ・・・

さて、某専務から購入して早6年。
ようやく形になりました。
ほぼ理想の形です。

b0183004_2135672.jpg

b0183004_21355546.jpg

b0183004_21364373.jpg

b0183004_21372384.jpg


まさに俺Style!!
[PR]
by my-pre | 2012-04-22 21:26 | 趣味

ここか??

どうも、ボクです。




相変わらずエンジンが掛からないEG6(テスト号)です。

色々とググってたら、どうやら配線が怪しいらしい。

考えられるのは、CPUに通電していないか、センサー類に通電していないか。

再来週まで家に帰ってこれないので、作業は当分お預け。

直ったら、久しぶりに走りにでもいくべか。
[PR]
by my-pre | 2012-04-10 21:53 | 趣味

原因不明

どうも、ボクです。

EG6(テスト号)の原因不明のエンジン不動状態が続いてます。

b0183004_17412316.jpg

デスビを交換。
ついでに点火系もMDIから純正へ戻します。

b0183004_17434249.jpg

CPUも、ストックしていた物へ交換。

これで、エンジンもかかる用になると思いきや
b0183004_17471252.jpg


チェックランプ点灯中。

ヒューズ・リレー関係を点検するも、異常なし。

ついに、分からなくなってきた。

いったいどこが悪いんだァ~!
[PR]
by my-pre | 2012-04-09 17:37 | 趣味

燃費

どうも、ボクです。

通勤マシンのフィット号のタイヤ交換がおわり、とりあえず燃費測定。

冬タイヤでは、仙台~福島を3往復(約500km)で28.6L入りましたが
夏タイヤにしたところ・・・





28L



かわんねぇ





メーターでは、好燃費なのにね。
b0183004_1571839.jpg

[PR]
by my-pre | 2012-04-08 14:53 | クルマ一般

テスト

どうも、ボクです。

スマホからUPを試みております。

上手くできってかな?
[PR]
by my-pre | 2012-04-01 22:00 | 日常