ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日の逸品

どうも、ボクです。



試してみたいことがあったので
某オクでぽちっとな!

b0183004_21311744.jpg

ロールセンターアダプター

タイロッドエンド逆刺し&ロールセンター変更で
どれだけハンドリングが改善されるでしょうか?

オブジェ号に装着するので
当分わからないけどね~(--;)
[PR]
by my-pre | 2012-05-21 21:28 | 趣味

記録更新

どうも、ボクです。


fit号燃費計の記録更新。
b0183004_2185484.jpg


ま、実際の燃費は19~19.5くらいか?
んー、高速道路を走るより夜の国道を走った方が
燃費が延びますね。
[PR]
by my-pre | 2012-05-19 21:03 | クルマ一般

FJ1600

どうも、ボクです。


今日はエビスでFJ1600のレースがあり、ちょっくらお手伝いを・・・

b0183004_1631356.jpg

参加台数が4台とかなり寂しい(>_<)

b0183004_1634095.jpg

ドクター号

b0183004_1635835.jpg

御大号

結果は、ドクター号2位・御大号4位。
無事にゴールできて何よりでした。

詳しくは、ファンキーまーくん改めサターンまーくんのブログで!!
(サターンまーくん、よろしこ!)
[PR]
by my-pre | 2012-05-13 16:28 | クルマ一般

なう。

どうも、ボクです。



b0183004_2338114.jpg

b0183004_2339910.jpg



こんな感じ。
[PR]
by my-pre | 2012-05-12 23:36 | 日常

二度とやらん!!!

どうも、ボクです。



通勤マシンのフィット号。
最初から純正ナビが付いていたので、それなりに快適でしたが・・・

さすがに、地図データ(DVDロム)が古すぎて役に立たない。
しかも、DVD(動画)が観れないのは不便。

ってことで、純正ナビ取り外し→手持ふちのDVDナビを取り付け。

にしても、GD型フィットのオーディオ取り外しは大変だわ。

純正品&純正OPTだけ付けろ!・・・と、HONDAの無言の圧力なのか?

スマホを駆使して、Web検索して何とか取り外し完了。
b0183004_21101342.jpg


EGシビックとかDCインテグラは簡単で良かったよ、まったく。

配線は、20Pコネクターなのね。
古い人間なので、旧タイプの14Pの社外コネクターは沢山持ってるんだけど。

garageに配線やギボシはいっぱいあるんで、配線を切って加工して取り付け。

昼前にはじめて、内装を取り付け終わったのが、夜7時。

もう2度とやらねーっす。
[PR]
by my-pre | 2012-05-03 20:50 | 趣味

はい、完成

どうも、ボクです。


M社長から、純正ドアミラーを貰ったので早速つけてみた。

やっと走れるクルマになりました。

b0183004_21134787.jpg

b0183004_21144981.jpg

b0183004_21153623.jpg

b0183004_211612100.jpg


こっちは、ちゃんと走る用のクルマですよ。
タイヤ買うかぁー。
[PR]
by my-pre | 2012-05-01 21:09 | 趣味