ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

テスト

どうも、ボクです。

スマホからUPを試みております。

上手くできってかな?
[PR]
# by my-pre | 2012-04-01 22:00 | 日常

もらい事故からのぉ~

どうも、ボクです。



















今度は、シビックのエンジンが掛からん!



まずは、プラグを外してみたら、ガソリンで濡れている。
ってことは、燃ポンはOK・・・。

MDIが壊れたか?
ってことで、ノーマルのプラグコードを準備して、デスビに差し込むが変化無し。

セルも交換してみた。
全く掛かりそうな気配なし。

K社長に電話してみた。
プラグから火花が出ていないことを確認。

CPUを入れ換えてみる。
掛かりません、全く。

ヘッドカバーをはぐってみた。
ラッキー、ベルトは切れてない。













どこが悪いんじゃぁ~~~!?








来週にでも、IGSW交換してみっか。。。泣
[PR]
# by my-pre | 2012-03-18 19:47 | 趣味

今度は・・・

どうも、ボクです。
























今度は、プレマシー号がぶつけられた。
嫁さんが、幼稚園の駐車場で駐車中に当てられたらしい。
今回も、10:0で確定。

取り合えず誰も乗っていなくて良かった。






にしても、事故貰いすぎ!!怒
[PR]
# by my-pre | 2012-03-15 21:53 | クルマ一般

NEXT CAR!

どうも、ボクです。


いつもお世話になっているM社長からメールが・・・
















b0183004_23211386.jpg


どっちにしますか?・・・・・・だって。
(ってか、なんで2台も買ったんだろ。しかも同じ色で。。。笑)

ちなみにオイラのは、左の銀色FITですよ。
b0183004_23243675.jpg


純正DVDナビと、ETCがついてるらしい。
タイヤはBSのプレイズ(8部山くらい)だってさ。
車検も1年半以上付いていたので、なかなかイイ感じです。
さすが社長!










とりあえず、車高調&アルミだな。。。爆
[PR]
# by my-pre | 2012-03-09 23:30 | クルマ一般

キターーーーッ

ビート


乗ったことがないんで、買ってみましたけど・・・



b0183004_21345830.jpg


なかなか楽しいヤツですよ。
雪の上で64馬力もあれば十分でしょ。
[PR]
# by my-pre | 2012-02-26 21:41 | クルマ一般

御祓いの必要あり!?

どうも、ボクです。

































代車のレンタカーまでぶっ壊れやがった。。。怒
b0183004_23261646.jpg

[PR]
# by my-pre | 2012-02-07 23:29 | ぼやき

やられました・・・

どうも、ボクです。



いやー、やられました。
人生初・・・














オカマ掘られました。。。爆


いつもの通勤道路(国道バイパス)を走っていたら、後ろから3回。


言っておきますが、走行中です。
玉突きじゃないです・・・同じクルマに3回突っ込まれました。


どうやら、居眠り運転だったようです。


通勤車のVITZ号は↓
b0183004_1228540.jpg

b0183004_12283765.jpg

b0183004_12291123.jpg


パッと見は、バンパー交換とハッチを板金すれば良さそうです。
取り合えず、警察や保険屋さんに連絡を取って、現場検証に立ち会って・・・

その後、病院に行くと「むち打ち」と診断され、全治約1ヶ月。
今日も、首・肩・背中・腰と痛いッス。。。泣

でVITZ号は、いつもの車屋さんに入院。
古いクルマだし、社長には取り合えず直して貰えればOKと言うことを伝えましたが
実は見た目よりも損傷がひどく、フロアはベコベコで、ハッチは閉まらない。
部品交換で修理完了!のレベルじゃないそうです。

社長の見積もりでは、25~30万円かな?と言うことでした。

その後、板金工場の社長さんに見て貰ったところ
間違いなく30万円は超えるよ、との説明が・・・
(フレームまで逝ってるんだべか?)

「普通なら、廃車だね」

やっぱ、そうなります?

ん~、当分レンタカー&通院生活だな。
[PR]
# by my-pre | 2012-02-04 12:54 | ぼやき

やられてます。

どうも、ボクです。

約3週間ぶりのブログUPですね・・・。
仕事が忙しすぎて、家に帰ってきても食事&風呂を済ませて寝る日々を過ごしてます。
それでも追いつかず、職場の机の後ろにマットと寝袋で寝ております。

ん~、コレで良いのか?
しかしこの状態は、間違いなく3月末まで続くと思われ・・・爆

慢性寝不足状態で仕事をしておりますが
先週は、通常1時間半の通勤時間が、事故のため高速道路通行止め。
倍以上の3時間20分かけての出勤。

ん~、予定が大幅にずれました・・・泣




少ない休み(ここ3週間)でやったことと言えば

1 実家のプレサージュのバッテリー交換
  75Dサイズで送料込み7000円未満(しかもシールドタイプ)。
  円高万々歳!

2 RX-8の消耗品購入
  NGKのプラグコードを買いました。次はプラグを購入予定。
  メーカ保証が残り1年なので、車高調貯金でも始めますかね~~。

3 プレマシーの足まわり点検
  どうやら、リアショック(右)が抜けていた&スタビリンクが固着?していたらしい。
  もちろんクレーム交換。
  さすが福島MAZDA、対応が早い。←とりあえず「ヨイショ」してみる。



それから・・・



今年はJOY耐参加は無理っぽい。というか、現時点では100%無理と判明。
本社勤務じゃ、当分出れそうにないッス。。。泣き
[PR]
# by my-pre | 2012-01-29 19:18 | クルマ一般
どうも、ボクです。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


年末年始は、忘年会、クルマの納車、休日出勤、その他雑用で色々忙しかった・・・。
ようやく3連休で自分の事が出来るようになったので
たまっていた作業&用足しを実行!

1 RX-8の12ヶ月点検
  いつものMAZDAに入庫。もちろん、積載車での送迎付き。
  来年の車検の際は、プラグ&プラグコードを交換した方が良さそう。
  しかし、定価で純正プラグ×4本→¥16000-なり~。
  プラグコードは、NGKが定価で約¥14000-なり~~。
  合計¥30000-なり~~~・・・むひゅ~~~~。。。泣

2 VITZにナビ取り付け
  今まで付いていたDVDナビを、うっち~から購入したDVDナビ(1万円)に交換。
  12年前のナビからバージョンアップ!
  とりあえず、DVD観れるしミュージックサーバー付いてるしイイ感じ。
  ただ、光VICSが無くなってしまったのは残念。
  ちなみに取り付けKITは¥7350-もしやがるので
  純正オーディオ(一体型)を取り外して、パネル部分を加工して取り付け。
  ハーネスは、何故かGARAGEにあった?落ちてた?
  ので工賃&ショートパーツ代=タダ。

3 EG6(白色オブジェ号)のシート交換
  これまた、FUNKYマー君から格安にて購入した
  無限のフルバケ(ASANO-RACINGステッカー付き←ハイ、ここ重要)に交換。
  (今まで付けていたRECAROのフルバケは、多分嫁号(ロードスター)行きだわな。)
  これでまた1歩、GROUP-A仕様に近づきましたとさ。

4 EG6(黄色TESTカー号)の燃料ポンプ交換
  茨城の某整備工場に落ちていた燃料ポンプを専務からGET。
  ちょちょいのちょいっ!てな具合に交換完了。 
  1年ぶりにエンジン掛かりました。
  あとはドアミラーがないので、専務か社長から強奪予定。。。笑

5 ロードスター号バッテリー上がり
  エンジンを掛けてやろうと思ったら、バッテリー上がり発覚。
  早速、サンタさんから貰ったCTEK大活躍!!

今週の木曜~来週月曜まで会社にお泊まりなので、急いでやっつけました。
さすがオレ!
さすが天態!!
[PR]
# by my-pre | 2012-01-09 19:04 | クルマ一般

準備完了

どうも、ボクです。



明日は暴燃会のため、茨城に向けて出発します。
天気予報をみると、天気は良いみたいです。
参加される方、明日はよろしくです。


さて明日乗っていくVitz号の準備です。
まずはウォッシャー液補充とタイヤのエア圧チェック。
続いてエンジンOIL&エレメント交換。
前回から約3200km走っていたので、タイミング的にはイイ頃合いか?

今回は奮発して、エレメントをPIAA製にしてみました。
少し小さめのエレメントが欲しかったので
ダイハツミラ(L200系-EFエンジン)用をチョイス。

OILは先日購入したVerity(0W-20)を入れて準備完了。
全量交換で3L入れたらちょうどイイ感じ。
(夏場は反対に、エレメントをでっかくした方がイイのか。)

果たして、燃費は改善されるのか??
ダメなら添加剤ぶち込めばいいか。。。笑


整備メモ
OIL&エレメント交換 2011.12.28
走行距離 84358Km

[PR]
# by my-pre | 2011-12-28 23:00 | クルマ一般