人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

ため込みすぎたので

今日はめちゃくちゃ天気が良かった。最高気温は20℃近くはあったんじゃない?
せっかくの天気だし、冬の間にため込んだパーツ類を取り付けようと作業開始。

手始めに、無理矢理取り付けたHIDのバーナーを交換。
ため込みすぎたので_b0183004_20511617.jpg

※バラスト類は今までのKITをそのまま使用。

残ったHIDキット(H3)は黄色号に移植予定。。。J( 'ー`)し

次は大物のミッションクーラーの取り付け(仮組)作業。

まずは作業に邪魔なエンジンオイルクーラーのコアを取り外す。

そういや、オイルクーラーコアを買っておいたような??
はて、どこにしまい込んだっけ??


探し回る事、約30分。
ガレージの棚の上に置いてありました・・・(;・∀・)


取り外した直後の画像↓
ため込みすぎたので_b0183004_2134091.jpg


ん~、シビックは取り付け場所に悩みます。
しかも今回購入したエンジンオイルクーラのコアは13段(今まで使ってたのは10段)タイプなので
上下に並べてコアを設置するのは不可能。

悩んだあげく、最小限の加工で取り付けられ、お互い重なり合わないようにするために
このような感じにしました↓
ため込みすぎたので_b0183004_21104549.jpg


後はステー類を作製すれば、コア関係はOKかな?

次に問題になったのは、電動ポンプの取り付け位置&方法。
本当に取り付けられそうなところがありません。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

それから、ミッションオイル用の温度計(油温)を準備しないと。
どうせならピーク機能付きタイプのが良いな。

作業をするに当たって、細々した物(ホースエンドやアルミ材等)を買い足さないと。

ま、暇を見つけてコツコツやってみます。
by my-pre | 2010-02-25 21:19 | 趣味