人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノリと勢い、その場の雰囲気でお送りするブログ


by my-pre

久しぶりの平日休み

ども、ボクです。今日は久しぶりの平日休みです。

昨日は夜勤明けだったので、午後から昼寝。

もちろんF1カナダGPを見るため

(翌日の仕事を考えずにF1を見れるのって素敵だわ)

で朝起きて、仕事で見る事の出来なかったTV番組(録画)観て、マッタリとしておりました。

午後からは、プレマシー号のE/Gオイル交換。

自分でプレマシー号のE/Gオイル交換をしたのは初めてです。

今までディーラーさんに持って行って、交換して貰っておりました。

だって、めんどくさいから。。。爆

来週と来月上旬に茂木に行く予定なので、今のうちから少しずつ準備しておかないとね。

ついでに、ちょっとした段差で「カタン」と何かが当たる音がするので下回りを確認してみました。

やっぱり自分でやる(&確認する)のも良いもんです。

だって、アンダーカバーのネジが無くなっているのを発見出来たので。

(ってか、最近のディーラーの整備士ってあんまり信用しないほうが良いのか?特に若い子は)

↓オイルはガレージに買い置きしてあった↓
久しぶりの平日休み_b0183004_2116511.jpg

ハンプですけどナニカ?

古いオイルを見て思った事は、直噴エンジンって、結構オイルが汚れるのね~。

これからも3000km以内で交換した方が良さそうです。

その後は洗車をして、フロントガラスにレインXを塗って終了。

明日天気が良かったら、車内清掃でもするべ。
by my-pre | 2010-06-14 21:34 | 趣味